• ベストアンサー

Soft offer とは?

海外のバイヤーよりsoft offerを出して暮れと要求があります。このsoft offerとはどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kikis
回答No.2

Soft offer とは、お試し期間を設けて通常より緩い取引条件(品物先渡し、後払い)で品物を送ることです。 通常は高価な商品で使われます。 Hard offer は代金先払いになります。 英語ですが参考サイトを添付します。

参考URL:
http://www.directmarketingcenter.net/dra/latestedwebstrategies.html
lodinj888
質問者

お礼

事前に決済はL/C決済と言ってますが、soft offerとして価格を出すと出荷前にL/Cをopenしないと言う事でしょうか?

その他の回答 (2)

• Kikis
回答No.3

No.2です。 L/Cでsoft offer をというのは聞いたことがありません。 もしかして非英語圏の取引先で、 仮見積もりまたは概算見積もりのつもりで言ってきていませんか? その場合もL/Cでは金額が決定しないとopenできないので 本見積もりは別途出すというのを確認しておかないと そのラフな金額でL/C開設されて差額調整が難しくなります。 知らんぷりして相手先にどういうことを望んでいるのか 再度条件を確認することをお勧めします。

• assault852
回答No.1

小冊子無料プレゼント、無料お試し商品等のことらしいです。

lodinj888
質問者

お礼

すいません。コンテナ単位の売買です。