• ベストアンサー

メディアプレイヤーからiTunesに音楽ファイルを移動したい

WMPにある音楽をiTunesに移動して聴きたいのですが どんな方法がありますか?よろしくです。

noname#68479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

WMPに取り込まれたファイルがWMAでしたら、それらの音楽ファイルが入っているフォルダをそのままiTunesのライブラリー画面上にドラッッグ&ドロップしたら、iTunesのインポートタブにあるエンコーダによって、自動的にその形式に変換されて取り込まれます。 変換されたファイルは、iTunes Musicに生成されるか、そのまま現在のフォルダ内に生成されるか、どちらかです。 mp3などでしたら、そのまま取り込まれると思います。

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 さっそく実行しまして無事に取り込めました。 もうひとつiTunesで困ってるのですが、また新しく質問しなおしますね。 そのときはまたよろしくお願いします。