• ベストアンサー

いたずらは関係ありますか?

こんにちわ。カテゴリーがあっているか不安ですがよろしくお願いします。 性についての悩みなんですが、私は小学校低学年の頃に塾の先生からいたずらされていました。服の中から手を入れられたり陰部を触られたり。そのことに対しての質問ではないんですが、私は不感症です。今20代ですが全くといっていいほど感じません。私の中でこの時の出来事が頭にあるんでしょうか?自分では全くといっていいほど今は思い出しません。関係ないでしょうか?ただの体質みたいなものでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanda5454
回答No.2

きっと関係ありますよ。 僕は専門家ではないけれど自分の彼女のトラウマを解除したことがあります。 かわいそうに。ずっと塾のこと内緒にしてきたんですか? あなたは何も悪くなかったのに…、 お母さんにも言いつけられなかったのですか? 怖かったね つらい毎日だったね。 唯一逃げる手段が「私は何も感じない」だったのではないでしょうか。 治す方法はきっとあります。 カウンセラーに聞いて受け止めてもらうか、 今からでもお母さんに聞いて受け止めてもらうか、 やさしい彼氏にきいてもらうのが一番だと思うけど、 「もうそのことから逃げなくて良いのだ」と自分を許してあげることです。 落ち着いたら自分の舌先で上唇の端から端までゆ~っくりと舐めてください。 ステキな男性とキスすることをイメージしながら 超ソフトに 超ゆっくりと  くすぐったくても つ・つ・つ・つ…と舐め続けてください。 くすぐったいのが性感の始まりです。 あなたにもきっと幸せがきますよ。 だから諦めずに 幸せの感覚を呼び戻しましょう。

p902p902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #唯一逃げる手段が「私は何も感じない」だったのではないでしょうか この回答凄く合っていると感じました。子供ながらにそういうこと考えていたんでしょうか。 お母さんにでも彼にでも打ち明けることによって気持ちに変化がつくかもしれないですね。 かなり言いにくいことなので言えるかどうかは解りませんが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.3

残念ながら、過去の「親にも打ち明けられなかった嫌な記憶」が潜在的に邪魔していると思われます。それが、たとえ自分が感じたいと思っていても、心の中でそういうことは「悪いこと」と決め付けてしまい、その結果感じないという現象として出ているのではないでしょうか。専門家ではないので、どうすればそういった呪縛から解放されるか正直わかりませんが、あなたのこれからの明るい未来のために、ぜひいい改善方法が見つかるといいなと願っています。原因がはっきりとわかっているのですから、必ず解決しますよ。専門的なカウンセラーの指導を仰いだほうが早いと思います。こんな回答しかできずに申し訳ございません。

p902p902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり皆様がおっしゃられるように専門的なカウンセラーを受けたほうがいいのかもしれませんね。 触れ合ったりするのは好きなんですがどうしてなんでしょうね。 過去のことが邪魔してるのは間違いなさそうですね。

回答No.1

関係あるかないかは、はっきりとはわかりません。  関係あると考えて、一定期間(少なくとも1年間)女性カウンセラーのいる精神科クリニックを受診し、カウンセリングを受けてみることは、お金はかかるけど、損にはならないと思いますよ。  関係ないと考えて、あくまでも体と脳(神経)の問題と考えて、感じるところを自分でも、彼に手伝ってもらって、気長に探して、開発していってください。  できれば、両方の可能性を考えて、両方取り組みながら、感じるようになった時点で、どちらも終了するといいでしょう。

p902p902
質問者

お礼

カウンセリングですか。確かに受けて損はないですよね。 でも人に言いにくいことであってなかなか難しいです。 回答ありがとうございました。