• ベストアンサー

我が家のサボテンが黒く変色した件

鉢植えにサボテンがいます。 最初は1匹だったのですが4匹に分裂しました。 それが数年前のことです。 今年の1月上旬に砂を変えたのですが、 ここ数日で一部が黒く変色してしまいました。 栄養のあげすぎ? 病気? 原因が分かる方、教えてください。

• KUMI-Y
  • お礼率88% (126/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

冬は休眠期です。植え替えで根が腐っています。 http://www.shaboten.co.jp/cactus-03.html

KUMI-Y
質問者

お礼

うぉっ! あまりにも無知でした・・・。 解決しました。ありがとうございます。。。