• ベストアンサー

ピンクミラーについて

DRAGONのゴーグルのレンズでPink Ionizedは、何の天候時のレンズでしょうか?

noname#211872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ! 降雪時や曇の日にピンクミラーですと ハッキリ言うと見えなくはないですが、見づらい事は確かです。 まぁ吹雪いていたらどのレンズでもハッキリ言って見づらいですが・・・。 曇りの日にピンクミラーとピンクと比べたらそれは一目瞭然です。 自分の場合は必ずピンクミラーとピンクを常備するようにしているので、必ず天候で差し替えます。 まぁ結局はどの程度まで視界を求めるかによります^^

質問者

お礼

結局、ピンクミラーかっちゃいましたっ^^; 他に、ゴールドミラーも持っているのですが、ピンクミラーのほうがぜんぜん見やすいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ! ピンクはどの天候でも割と見やすい色になっています。 (オレンジとかもそうです) 日本人の目にはオレンジよりもピンクの方が見やすいみたいです。 ちなみにピンクにミラーが入っている場合はもちろん日差しの強い日です。 カラーにミラーが入る場合は強い日差しにも対応できるようにするためです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ピンクはオールラウンドに使えるんですね。 ピンクミラーを降雪時や曇の日に使用するのは、やっぱりキツいでしょうか??