• 締切済み

「弥生販売07」のインストールについて

「弥生販売07」のインストールをし、ファイアウォールの例外設定もしましたが、「サーバーにアクセスできません」というメッセージがでて、開けません。 どなたかお解りになりますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • mi44
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

深刻そうなので、サポートに問い合わせた方が良いと思います。

mi44
質問者

お礼

やはりそうでしょうか。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 弥生販売 インストール

    「弥生販売07」のインストールをし、ファイアウォールの例外設定もしましたが、「サーバーにアクセスできません」というメッセージがでて、開けません。 どなたかお解りになりますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 弥生使用不可障害理由に関する質問

    [利用状況] 施設内ネットワークに接続された複数のパソコンで、出納に「2ユーザ用弥生」を使用中 サーバとなる1機にデータベースをもたせ、クライアントとなるパソコンからサーバをアクセスしてデータ参照および変更を行っている。 [障害までの状況] (1)施設内設備の変更に伴い、サーバ機のコンピュータ名を変更したところ、クライアントからのサーバ機へのアクセスが不能(「弥生」起動不可能)となったため、元に戻した。 ↓ (2)戻したにもかかわらず、クライアントから「弥生」を開こうとすると、「サーバ/フォルダにアクセスできませんでした」のメッセージが表示され、データベースにアクセスできない状態。 ※(1)において ・サーバ機の変更時、「弥生」に関する操作は何もしていない。 ・ファイアウォール設定しているが、「sqlserver.exe」は例外にしている。 (2)において クライアント側の設定は何も変更していない。 なぜ、サーバ機にアクセスできなくなってしまったのか? クライアントの「弥生」を再インストールすればアクセスできるようになるか? 今後、サーバ機のコンピュータ名、クライアントのコンピュータ名共に変更予定だが、また同じような障害が起こらないようにするために必要な処理は何か? (この場合サーバ、クライアント双方への「弥生」再インストールが必要?) 教えてください 以上、宜しく御願いします

  • 弥生販売導入について

    弥生販売使用で今までのパソコンから新規のパソコンに移し替えしたいのですが、新規作成で「サーバー/ホルダーにアクセス出来ませんでした」と成って新規事業所の策せが出来ないでいます。解決方法の伝授お願い致します。

  • 弥生販売のことで

    こんにちは、会社で弥生販売07の2ユーザーをPC1、PC2の2台で 使用していましたが、メインのPC1が壊れたので買い換えました。 ※データは全てうつしました。  ※ウインドウズXP→ウィンドウズヴィスタ 新しいPC1に弥生販売をインストールしたのですが、2ユーザー で使えません。 PC1は弥生を使えるのですが、PC2では弥生は使えずバック アップファイルの復元も出来ません。 何か設定が必要なのでしょうか? 誰か教えてください。 (サポート契約してません)

  • 弥生販売12体験版がうまく使えません

    弥生を導入するかどうか検討したくて、体験版をインストールしました。 インストールは済んだのですが、下記のようにエラーが出て何もできません。 弥生を起動→新規作成ウィザードから事業所名入力→会計期間入力→サーバー設定・・・・その後進もうとするとエラーになってしまいます。 サーバーにアクセスできませんでした。 保存先サーバー名が正しく設定されていないか、サーバーへのログインのパスワードが正しく設定されていないか、その他マニュアルを確認!と出てしまいます。 インストールの段階で何かまずいことをしてしまったのでしょうか? 一度アンインストールしたのち、もう一度インストールし直したほうがいいのでしょうか? それとも他にうまくいく方法はありますか? ちなみにまだライセンス認証は行っていません。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 弥生販売03をインストールについて

    弥生販売03をインストールし直しているのですが、インストールの途中で「作成するグループの種類を選択してください」という画面が出てきて 「共通グループ」「個人グループ」の2つのうち1つを選択する画面が出てきます。 共通と個人のチェックで何がどのように変わるのでしょうか? 教えてください

  • 弥生販売08を利用しているのですが08がインストールされているPCの調

    弥生販売08を利用しているのですが08がインストールされているPCの調子が悪いため、 弥生販売05が入っているPCを使いたいのですが弥生販売08から弥生販売05へのデータの移行は できるのものなのでしょうか? 素人なのでよろしくお願いします。

  • 弥生販売09プロがサーバーにつながりません

    弥生販売09プロフェッショナルを2ユーザーで使用しています。 クライアントのパソコンが突然壊れてしまい、急遽パソコンを購入しました。 (windows7 32bit) パソコン専門店の自社ブランドです。 ライセンスの放棄等は必要なくCD-Rをインストールすればいいと弥生のカスタマーセンターの方に言われたのでずっと試みているのですが、インストール出来たものの一向にサーバーにアクセスできません。 SQLサーバーの確認、セキュリティソフトの除外、フォルダの共有化等色々試したのですが、ダメでした。 あとは心当たりといえば、購入時ユーザー登録を途中までしかしていないということくらいです。 最初購入した際に電話番号や住所等は登録してますが、メールアドレスやパスワードは設定してません。 なので最初のお客様情報の入力でエラーになります。 でも関係ないかなーとも思ってます。 月曜日にカスタマーセンターに電話して、登録できるならしてみようと思ってるんですが… 有料会員にはなっていません。 やっぱユーザー登録なんてサーバーへのアクセスに関係ないでしょうか?

  • 弥生販売終了時のバックアップでエラー

    表題の件で大変困っています。 現在、弥生販売12プロッフェッショナルを使っていますが、 半月ほど前から、弥生販売を終了時に行うバックアップの時に 「事業所データの圧縮中にエラーが発生しました。アクセスが拒否されました。 NetWareサーバーにアクセスしている場合は、サーバーがロングファイルネームをサポートしているか確認してください。」 とエラーになる為、バックアップせずに終了させています。 どなたか解決方法がわかる方がおられましたら教えて下さい。 尚、使用環境境はデスクトップPC(Win7)でバックアップは外付けHDDにしています。 ※弥生ホームページの「よくある質問」の「FAQ番号1250086」を確認してみましたが問題はありませんでした。エラーメッセージ自体違うので関係ないのかもしれませんが・・・ FAQ番号1250086「事業所データのバックアップ中にエラーが発生しました。」 【原因1】 サーバーコンピューターに、クライアントコンピューターのユーザー名が設定されていない。またはクライアントコンピューターにログインする際のパスワードと異なる 【原因2】 サーバーコンピューターの共有フォルダーへのアクセス権限がない 【原因3】 サーバーコンピューターの共有フォルダーが正しく共有設定されていない

  • 弥生販売13から弥生販売15へのアップデート

    仕事で弥生販売を使うことになったのですが、PCには弥生販売13プロフェッショナルがインストールされてましたが消費税対応されてなかったため(5%のままでした)弥生販売15へのアップデートを考えてます。 (以下、弥生販売13=弥生13、弥生販売15=弥生15と表記) 質問(1) 仕事上小規模になるため弥生15スタンダードの購入を検討中です(新規でスタンダード版の購入を検討) 弥生13プロフェッショナルから弥生15スタンダードへ「事業所データ」をアップデートする事は可能でしょうか?プロフェッショナル同士でないとできませんか? 質問(2) 弥生15では「事業所データ」と「帳票レイアウタ(プロフェッショナルのみ)」をデータコンバートできるとありましたが、弥生13プロフェッショナルで登録済の「得意先データ」は弥生15スタンダード(もしくはプロフェッショナル)へデータコンバート可能でしょうか? データコンバートができない場合、他に「得意先データ」のコンバート方法はありますか? 質問(3) 弥生15スタンダードを使用することになる場合、請求書に弊社振込先(銀行口座)情報を明記したいのですが可能でしょうか? もしも不可能な場合、どの帳票種を使用したら弊社振込先情報が表記できるようになるでしょうか? (弥生15プロフェッショナルだと帳票レイアウタで項目追加できますが、スタンダードだと帳票レイアウタ機能が無いとサイトで確認済) 弥生15にお詳しい方、ご教授いただけますよう宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう