• 締切済み

弥生販売のことで

こんにちは、会社で弥生販売07の2ユーザーをPC1、PC2の2台で 使用していましたが、メインのPC1が壊れたので買い換えました。 ※データは全てうつしました。  ※ウインドウズXP→ウィンドウズヴィスタ 新しいPC1に弥生販売をインストールしたのですが、2ユーザー で使えません。 PC1は弥生を使えるのですが、PC2では弥生は使えずバック アップファイルの復元も出来ません。 何か設定が必要なのでしょうか? 誰か教えてください。 (サポート契約してません)

みんなの回答

• neminemi
回答No.1

データはPC1にあるんですよね? セキュリティの設定が変わったのかもしれません。 PC1のファイアウォールを切ってみて、使えるかどうか試してみてはどうでしょうか。

ujisato
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。早速やってみます。 出来ないかもしれませんので見守っていてください。 他に思いついたことがあればお願いします。

ujisato
質問者

補足

先ほどはありがとうございました。 早速ファイアウォールを切ってみたら使えました。 でもファイアウォールをつないだら開けません。 これだと1回、1回切ってからじゃないと見れないのですか? 何か難しい設定しないと見れないのですか? わかったら教えてください。 ちなみにパソコンは全部で4台、ネットワークでつながっています。 専門の業者にやってもらいました。 内2台が弥生販売用のPCです。