• 締切済み

キーボード

特定のキーボードを使えなくするにはどうすればよいですか? たとえば、Deleteキーを使えなくさせるとか。 さらに、スタートアップでブラウザが起動した際、最大化して、 閉じるボタンや、最小化、最大化ボタンを表示させなくする方法も 教えてください。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

それらの機能はOS側が標準装備しているもので、一般的なアプリケーションはそれらを借りて利用することが多いです。アプリケーションを作る段階で抑制するならともかく、既に完成している状態で後から無効化するのは難しいでしょうね。 そのように制御したい目的をもっと明確にしてもらえれば、的確な助言が集まるかもしれません。

• shimix
回答No.1

まともな作業が出来なくなると思いますが、それでも「Delキー使用禁止」にする意味があるのでしょうか?それを教えていただければ代替案もあるかもしれませんが・・・

unio_004
質問者

補足

デリーとキーは例であって、たとえば、強制終了ができないように、 delキーを使えなくさせるということです。