• ベストアンサー

解説をお願いします。。。

Horusの回答

• Horus
回答No.6

kilgore さん!すごいですね。(^^; (そんなにムキニならなくても。)  私だって、おかしいとは思ってますよ。  でも、出題者に逃げ道はあると思うのです。  先ず、 feelings は opinions の意味に採ったつもりです。無視したわけではありません。  次に、knowing は必ずしも形容詞に採る必要はないですよね。分詞の形容詞でも動名詞でもかまわないわけですよね。つまり、知っている意見でも、意見を知っていることにしたでも良いわけですよね。  これで解決ってことじゃないって言ったのはそういう意味だったのですが?  それと、feelings of knowing という言葉があります。一つ url 書きます。  http://cognet.mit.edu/posters/poster.tcl?publication_id=53052  これが、どうこうって事じゃないです。何らかの表現の可能性を示唆したいだけです。  先ごろ、歌の歌詞で sleeveless heartache て何でしょう?ってのがありました。google にヒットしませんでした。