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続 マークII(90)のヒーターが効かない
- マークII(90)のヒーターが効かない件について、ダッシュボードの分解作業を行ったが鉄のパイプが外せず、作業を中断した。
- 具体的な質問は、1. 鉄のパイプはネジを外せばすぐに外れるか、2. パイプを外してもステアリングに問題はないか、3. パイプが外れたらダクトは外せるか、4. ビスとピンを外す方法はあるか、である。
- 修理書にはビスがあると述べられているが、実際には見つからず、作業ができなかった。
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先日は、ヒーターの件でいろいろと回答いただきましてありがとうございました。 先週の三連休で、ダッシュボードを取り外さずに修理に挑戦したのですが・・・当然だめでした。 やはり、他の方と同じように、ダッシュボードを外さねば・・・と思い挑戦(整備書見ながら・・・ステアリングは、外さずと言うか、外せず)しましたが、ダッシュボードが浮き上がるところまでは、外せたのでが、どうしても何かか引っかかって、だめでした。 それで、ぜひ教えていただきたいのですが、 1.90系のダッシュボード外しは、ステアリングの脱着は、必ず必要でしょうか? 2.ダッシュボードの助手席側は外れて、浮き上がったのですが、シフトレバー付近とメーターパネル部分に何かか引っかかっているようで外れませんでしたが、ダッシュボードと配線類は、外したときに別々になるのでしょうか?(外した時に配線類が、車両側にすべて残る?) いろいろとネットで見たのですが、紹介されているページがなかったので、経験者の方教えて下さい。
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お礼
回答いただきまして、ありがとうございます。
補足
ネットで、鉄のパイプを外さず、ハンドルも運転時(?)の位置のままの状態で、エアミックスダンパーの上にダクト(エアコンの風をフロントガラスに導くもの)をはずしている写真が載っているページがあったので、自分でも出来ると思っていたのですが、ハンドルが通常固定位置以外になるようだと、私には出来そうにないですね。 お金があれば、すぐにでも修理に出したいのですが、ビンボーなので自分でやってみようと思いここまで、やってみたのですが・・・ 分解の勉強には、なりました! でも、今日も寒くて辛かったのですが、エンジンルームにあるヒーターの切り替えを手動で動かして、若干暖かい風が出てきたので、これでガマンするしかないようですね。