• 締切済み

シルクパウダー

小学校の教材で飼育していた蚕から、シルクパウダーを作るそうです。 3年生の娘がどのように作るのか知りたがっているので、インターネットで色々調べてみたのですが見つけられませんでした。 どのような工程で作るのかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 結構難しいかもしれませんがどうぞ http://sugar.lin.go.jp/silk/info/fromalic/0311fa2.htm

CoralViola
質問者

お礼

ありがとうございます 早速見てみます^^