解決済み

IE7 window.openの新ウィンドウ名指定不可?

  • 困ってます
  • 質問No.3718923
  • 閲覧数260
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (353/606)

JavaScriptのスレッド(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3718909.html)で以下の質問をしています。マルチリスティングにならないように、詳しい解説はここでは控えますが、お分かりの方がおられましたらよろしくお願いします。

質問概要:
window.openを使用して新しいウィンドウを開くリンクでウィンドウ名(下記の場合、「ex」)を指定した場合、IE7
では新しいウィンドウが開かないのですが、これはIE7の仕様なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (910/1449)

間違って向こうに返事してしまいましたw
改めて。
Windows XP sp2 IE7
『IE7で別ウインドを開けなかったコード』において、
当方ポップアップで新しいウィンドウが表示されました。
なので、ブラウザとは別の、なにかそちらさんの環境に依存してるのではないかなと…
補足コメント
kitty1000

お礼率 58% (353/606)

torayoshiさん

ところでtorayoshiさんのIE7はWindows XP sp2で安定して動作しますか? よくIE7(正規版)をWindows XP sp2にインストールするとIE7またはOSが不安定になると聞くのですが。
投稿日時 - 2008-01-28 21:50:56
お礼コメント
kitty1000

お礼率 58% (353/606)

torayoshiさん
ご回答ありがとうございました。

IE7Standalone版は、新しいウィンドウで表示するのは無理のようです。ただし、「新しいタブでポップアップを開く」では、可能でした。
この場合、設定を「新しいタブでポップアップを開く」にした後、コンピュータの再起動が必要でした。
投稿日時 - 2008-01-28 21:49:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (910/1449)

torayoshiです。
Standalone版は未検証でした。
正規版とは仕様がちょこっと違うようですね。
良く読まないで投稿してしまいまして、申し訳なかったです(><)

それからWindows XP sp2+IE7の挙動についてなんですが、
当方極めて安定しきってますw
確かにそういった話はよくあちこちで聞かれるのですが、
「不安定になった」とおっしゃる方々と当方のマシン構成が違うからではないかなと…
これはまったくあてずっぽで確証なしなんですが ^^;
どうしてなのか良く分かりませんw
お礼コメント
kitty1000

お礼率 58% (353/606)

torayoshiさん
ご回答、ありがとうございました。

>Standalone版は未検証でした。
>正規版とは仕様がちょこっと違うようですね。
>良く読まないで投稿してしまいまして、申し訳なかったです(><)
torayoshiさんの検証は、正規版でも大変役に立にました。

上記のWindows XP sp2+IE7の挙動についのコメント、了解しました。
投稿日時 - 2008-02-01 15:21:40