• ベストアンサー

自己PRの添削お願いします

以下は自己PRの欄に記入しようと思っていることです。よろしくお願いします。 私は成功を勝ち取るために努力を惜しみません。 アルバイトで家庭教師をしていましたが常に生徒は切迫した状況にあります。そういう生徒に会うたびに頼りにされ、喜びを感じると同時に絶対成績を上げてやるんだという気持ちになります。特に生徒は英語を苦手としていることが多く、理由として英語に馴染めないからだと多くの生徒を見て感じました。そこで私はとにかく教科書を読ませる指導を続けました。暗記することはもちろん、何より大切な英文の構成を自然と理解できるようにするためです。結果、指導前のテストが30点だった生徒は1ヶ月の指導で2倍の60点まで成績を上げることに成功し共に喜びました。今は人の期待に応え、喜んでもらうことに大きな達成感を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 貴方の"人の期待に応え、喜んでもらうことに大きな達成感を感じます"というアピールポイントが、その会社で働く上でどう活きていくかを明確にしたほうがいいと感じました。 そしてNo.1の方と同じく"指導前のテストが30点だった生徒は1ヶ月の指導で2倍の60点まで成績を上げることに成功し共に喜びました。"この一文は不要です。というか逆効果ですね。 成果を挙げた一例がこれでは‥

omutaka
質問者

お礼

そういうことでしたか・・・ 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

結果、指導前のテストが30点だった生徒は1ヶ月の指導で2倍の60点まで成績を上げることに成功し共に喜びました・・・・ 記入すべきではありません。

omutaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もしよろしければその理由もお尋ねしたいのですがよろしいいでしょうか?