• 締切済み
  • すぐに回答を!

iTunesのバグか?

こんにちは。 今現在、ner,7.6と言う最新のiTunesを使っております。 事の出来事は、1/20くらいから妙な異常が現れ始めました。 異常(1) 「Rock」や「Pop」など、字数が少ないジャンルの曲をiTunesで聞いたら、勝手にジャンルがカタカナに変わります。 それでも神経質な私にとっては嫌で嫌でしかたないですが、その上、曲のプロパディの中の「変更日」とかも変わってしまいます。 去年入れた曲が、今日入れた事になったりとか…かなりぐちゃぐちゃです。 異常(2) 昨日は繋がったiTunes Music Storeに全く繋がらなくなった事です。 今はこうしてネットはできますが、いざ繋ごうかしたら、「iTunesはiTMSに接続できませんでした。ネットワークに拒否を受けました」とかそういう系の警告?が出て、全く繋がりません。 もしかしてウイルスでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#151570
noname#151570

(1)の件は、昨日の質問にありました。 現実にジャンルが変わったそうです。 記憶が薄いのですが、私も一部がカタカナ表示になっていましたが、曲のプロパティの情報タブで変更したら英語表記に戻りました。 ただ、私は変更日に異常はないようです。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3715114.html (2)はちょっと分かりません。 現在も、問題なく接続できます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私だけでなく安心しましたが、とても嫌な気分ですね。。