• ベストアンサー

Visual Basic 6.0 SP6 インストール手順

Visual Basic 6.0 SP6が、どうしてもインストールに失敗します。 まず、Vs6sp6B.exeをダウンロードして、それを実行したら ファイルを保存する場所を指定されるので適当に指定しました。 そうしたら、そのフォルダ内にexeファイルが2個ありますが、  ・acmsetup.exe  ・setupsp6.exe のどちらを実行したらいいのでしょうか? まあ、どっちにしろ、「セットアップは正常に終了しませんでした」と表示して 終わるんですが・・・・ 本当に急いでいるので、わかる人がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

VB6.0がインストールされているんですよね VB6.0本体が無ければサービスパックはインストール出来ないと思います VB6.0本体がインストール済みの場合はSetupsp6.exeを実行すればいいはずですよ acmsetup.exeは再インストールや修復時に使用されるものだったような気がします

YONDEMIYO
質問者

お礼

すみません。 Visual Basic 6.0 SP6が本体と勘違いしていました。 ありがとうございました。