• 締切済み

IE5.0を5.5SP2にしたい

IE5.5SP2のセットアップexeを実行すると、 ファイルのダウンロード中に終了してしまいます。 使用OSはWin98です。 どなたかわかる方教えてください。

みんなの回答

noname#9242
noname#9242
回答No.1

IE5.5は現在ME用しか配布されてないと思います。 雑誌のバックナンバー等で付録についてたものを探すしかないと思います。 それが無ければあきらめてIE6を入れてください。

nobupoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE5.5SP2日本語版を今更ながらフルダウンロードするには

    既にIE5.5SP2のダウンロードは終了している事を承知で質問致します。 ie5setup.exe (IE5.5SP2日本語版用は持っています) ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E" で持ってこれるかと思ったのですがダウンロード中にエラーになってしまいます。 どこかのサイトにIE5.5SP2日本語版すべてのファイルがダウンロード可能な所はございませんでしょうか? 最悪、NT用と2000用だけでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • IE5.5SP2に関して

    現在OSとしてWin95を使用しています。最近インターネットに接続するようになりました。 そこでIEについていろいろ調べていると、Win95で使用できる最新IEのバージョンはIE5.5SP2であることは分かったのですが、現在MSからダウンロードできるバージョンはWinMe対応しかないようでした。このバージョンでもWin95にインストールして問題はないのでしょうか? また、推奨PCスペック等が分かるかたいらっしゃればお教えいただけけると非常にありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ie6sp1に復元(update)出来ない

     Microsoft Office 2000 Personal(CDR)をインストールした際にうっかりしてこのCD内のie5.50.4134.0100も「OK」を押してしまいました。  元々ie6sp1を入れていたのでUPDをして復元を試みたのですが、「インストールに失敗したコンポーネントあります。全てのAPを終了してから、セットアップを再実行せよ」とメニュが出て、何度実行しても同じ結果で復元出来ません。  その他、(1)全てのインターネット一時フアイルを削除(2)windowsのUpdate Setup Files フオルダからie6setup.exeを実行したが不調で した。    以上の通りです、ご教示のほどお願いします。

  • Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

    Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、 ダウンロードは終了したようですが、インストール中に 「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。 Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files" 削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。 IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。 対処方法をアドバイスお願いいたします。

  • IE5.5 SP2 フルモジュールの在処

    Win98SE IE5.5 SP2をセットアップする際 マイクロソフトのページからダウンロードすると http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/recommended/ie55sp2/download.asp DOWNLOADで言語を選択→Internet Explorer 5.5 SP2 数百Kのファイルのみでそれを実行するとまたDLが始まるわけですが 一括DL出来る所はないでしょうか? 雑誌についてるCDROMでIE5.5は手元にあるのですが、、、 web上で保管されている所はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Visual Basic 6.0 SP6 インストール手順

    Visual Basic 6.0 SP6が、どうしてもインストールに失敗します。 まず、Vs6sp6B.exeをダウンロードして、それを実行したら ファイルを保存する場所を指定されるので適当に指定しました。 そうしたら、そのフォルダ内にexeファイルが2個ありますが、  ・acmsetup.exe  ・setupsp6.exe のどちらを実行したらいいのでしょうか? まあ、どっちにしろ、「セットアップは正常に終了しませんでした」と表示して 終わるんですが・・・・ 本当に急いでいるので、わかる人がいたら教えてください

  • IE5.5SP2をローカル保存後にインストールする方法

    IEのバージョンアップをしたいという友人がいまして。 IE5.5SP2を丸ごとDLしてこれをその友人のWin98SEにインストールしようと考えています。 DLはすでにしてあります。 セットアップを開始するためのファイルもIE5.5SP2のインストールに必要なファイルと 一緒にフォルダに入っていますが、 Win98SEのデスクトップ上でこのセットアップファイルを実行すればそのまま 正しくインストールすることができるのでしょうか。 それともIE5.5SP2のフォルダを別ディレクトリに置かなければいけないとかする必要があったりするでしょうか。

  • XPのSP3です IE6を再インストールしたい

    IE6を再インストールしたいのですが XPは元々IE6が組み込まれているため SP3を再インストールしなければならないとわかりました。 SP3を再インストールすればその中に組み込まれているIE6も再インストールされるということですか? とりあえずデスクトップにIE6とSP3のセットアッププログラムをダウンロードしました。 このあとは 「プログラムの変更と削除」から 「Windows XP Service Pack 3」を削除し デスクトップにダウンロードしたSP3のセットアップを実行すれば良いのでしょうか?

  • windows2000+sp4にie6でエラー

    windows2000proが調子が悪くなったので、フォーマットしてWin2Kproをクリーンインストールし、SP4をあてた後、ie6setup(2000/xp対応)を起動すると「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するかセットアップを再実行してください」と言われます。現在はIE5ですがインターネットに接続しています。再セットアップしても同じコメントが出ます。どうすればie6がインストールできますでしょうか?

  • IE5.5sp2が無くなる件について

    今、IE5.5sp2は、ダウンロード出来ません。 理由は、今年末に、サービスを終了するのに伴い、IE6への移行を進めるためと書かれていました。 そこで疑問です。 Win95ですと、IE6には出来ません。 そうすると、Win95ユーザーは、どうなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう