• 締切済み

OutlookExpressで送信者のメールアドレスを表示する方法

ある会社のホームページで何かのアンケートで自分のメールアドレスを 書き込んで、メール配信を依頼したと思われますがよく覚えていませんのでメールの配信をストップしたいと思います、どのような方法が良いでしょうか?

noname#124544
noname#124544

みんなの回答

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.7

ANo.1です。 ワタシは、内容で「メール配信を依頼した」「メールの配信をストップしたい」との事だったので回答したのですが、皆さん解釈が違ってるのですね^^; 確かに題と内容が全く合ってないですね~。

noname#51810
noname#51810
回答No.6

ANo.4です。 >配信停止に設定するにはどの様にしたら良いでしょうか? メルマガ配信停止の手続きをする以外は、こちら側でメッセージルール の設定(迷惑メール対策)をすれば良いです。 下記ページを参考に、メッセージルールを作成して下さい。 アドレス帳に登録したアドレスをコピーして、禁止された送信者の場所へ登録 登録が済んだら、アドレス帳に登録したアドレスは削除して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/879118/ja http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=1204-7809

noname#124544
質問者

お礼

shirukoruさん的を得た回答ありがとうございました 登録の削除ができました

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#2です。 >アドレス帳に連絡先として記録しました 配信停止の依頼メールを出せば別ですが、アドレス帳に登録しても、そこからは配信停止の手続きは関係ありません。 質問が「送信者のメールアドレスを表示する方法」とあるから、みなさんアドレスを知るための手段を答えたのですよ。 その会社から受信したメールに「配信停止の手続きを案内する内容」が、いつもないのでしたら、不親切な会社です。 もう「送信者を禁止する」に登録して様子をみたらいかがですか。 受信メールをクリックして、メニューの「メッセージ」→「送信者を禁止する」を選択したら自動的に、そのメールの送信者が、「ツール」→メッセージルール→「禁止された送信者の一覧」に追加されます。 削除もその一覧を開けば可能ですよ。

noname#51810
noname#51810
回答No.4

こんにちは この方法が分かり易いと思います。 表示→レイアウト→連絡先にチェックを入れる 上の欄の連絡先を表示させたい送信者を右クリック→送信者をアドレス帳に追加する →連絡先に入った送信者を右クリックでアドレスが見れます。

noname#124544
質問者

補足

アドレス帳に連絡先として記録しましたが送信者名を右クリックすれば 8個の設定項目(電子メールの送信者とかプロバティ)など出ますが 配信停止に設定するにはどの様にしたら良いでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
noname#151570
noname#151570
回答No.2

その会社?から来たメールを開いて、上に表示されたヘッダの「送信者:」の名前の上で右クリックしたら、アドレス帳に追加、送信者を禁止するとかメニューが出ると思います。 プロパティでアドレスも判りますよ。 配信停止を依頼しても、一向に変わらない場合は、迷惑メールとしての処理しかないですね。 取りあえず、送信者を禁止するに登録してみたらどうですか。

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.1

そのある会社からメールが来ませんか? 普通の会社だったら、そのメールの文中に「このメールの発信を停止や解除したい方は~」ってヶ所があるはずです。 そこのアドレスにアクセスして停止または、解除が出来ます。 あくまで普通の会社の場合ですけど・・・^^;

関連するQ&A

  • メール文章中のメールアドレスを取り出す方法

    メールマガジンを自分で発行していますが ある時からあて先がないと (MAILER-DAEMON) いうメールが多くくるようになってます。 そのメールアドレスに配信しないように したいのですが メールアドレスが文章中に記載されているため 一件一件メールを開封してメールアドレスを 取り出して配信解除をしています。 メール文章中のメールアドレスを 取り出すいい方法、ソフト等 ありませんでしょうか?

  • 1万を超えるメールアドレスに効率よくメールを送る方法

    メールマガジンの配信という意味になります。会社ではなく個人で行う場合、どのようにしたら宜しいでしょうか?現在は、outlookのアドレス帳にアドレスが入っていますが、ハードディスクから呼び出すなど、いい方法があったらおしえてください。

  • 送信ボタンでページの内容をメールアドレスに送信したい!

    ホームページを作っています素人です。 送信ボタンでページの内容をメールアドレスに送信したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。。 したいことは、送信ボタンがあります。 そのボタンをクリックすると、ページの内容がすべて送信されます。 この際、メールアドレスを指定して、そのメールアドレスに送信するように指定したいのです。 つまり、アンケートの回答を test@test.com に送信してもらうようなことだと思うのですが。。。

  • メールアドレスを表示させないようにするには?

    お世話になります。 自分のホームページから、「ご意見はこちらへ」という形で クリックすると自分のメールアドレスにリンクするようにしました。 その際にメールボックスの宛先に表示されるアドレスを 表示させないようにする方法はあるのでしょうか? (自分の名前がそのまま明記されるので、ばれないようにするには?)

  • メールアドレス送信の件

    自分のホームページに連絡用のメールアドレスをリンクしてあったのですが、 3日前に確認したら、本来なら、クリックしたら、メールのダイアログボックス が表示されるのに、表示されず連絡できません。 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 一斉送信でTO:に受信者のアドレスを表示させる方法

    現在MS-OUTLOOK 2000を使用して、会員向け情報をメールで配信しています。 他の会員のアドレスを非公開にしたいので、現在は全てBCCにアドレスをいれて配信しています。しかし、送信相手がこのメールを開くとき、TO:の欄は空白(またはUndislosed Recipients)で、受信者のアドレスが表記されていなく、評判が芳しくありません。 かといって、複数のメールアドレスを送信先のアドレスとして指定すれば、他の会員のアドレスもわかってしまうので好ましくありません。 一斉送信で、受信者のアドレスのみを受信者だけに表示させる方法はないものでしょうか?

  • ホームページにメールアドレスをのっけるのだが・・・

    ホームページの制作会社を立ち上げることにしました。 私一人の会社ですが、まず、最初に困ったことがありました。 ホームページ作成請け負いますのホームページをつくりましたが、 そこに私のメールアドレスを乗っけることになるのですが、 フォームは使わない予定です。そのまま、メールアドレスを乗っけると、迷惑宣伝メールが毎日大量にくることが分かりきっています。そこで、画像にメールアドレスを書いて、ホームページに貼っておくことがかんがえられるのですが、 この方法はどうでしょうか?それから、その、メールアドレスは私的な交友関係で使っているメールなので外部の人間に知られたくありません。それとも、メールアドレスを別に設定しておいて、私のメールに転送して届くようにすれば、いいのでしょうか?どうか、ご指南お願い致します。

  • メールの送信ができません!

    自分のPCのアドレスから自分のPCに送信するのはできますが、その他の方(自分の携帯のアド)などへの送信ができません!。どうしてかな?送信後に、「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: **** 送信日時: 2005/05/31 22:31 以下の受信者にメールが配信できませんでした: '******@ezweb.ne.jp' 2005/05/31 22:31 この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。」というメッセージが受信されます。 どなたか、送信できる方法を教えていただけないでしょうか?

  • G-mailで送信メールのアドレスを変える方法

    会社関係の相手にメールを家から送りたいのですが、G-mailで送信メールのアドレスを変えることができると聞きました。 方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスは送信されるか?

    ある所へ意見、感想を出したくそこのホームページの 「問い合わせページ」から出した。 そのページは名前、件名、本文、メールアドレス(必須) の4項目ありそれに記入して送信した。送信先のアドレ スの記載はありません。 私はヤフーメールのアドレスを記入し送信しました。 しかし、送信ボタンを押した直後にプロバイダ登録の メールアドレス(Outlook Wxpress使用)が一瞬表示さ れた。 案の定、そこからの返信にはプロバイダ登録のアドレス 宛てに送られてきた。 記入したメールアドレス(必須)はダミーだったのか。 ここでお聞きしたいことは、このようにホームページ画面 から送信した場合、プロバイダ登録のメールアドレスが 知らずに相手に送られているのでしょうか。よろしくお願 いします。