• 締切済み
  • 困ってます

一斉送信でTO:に受信者のアドレスを表示させる方法

現在MS-OUTLOOK 2000を使用して、会員向け情報をメールで配信しています。 他の会員のアドレスを非公開にしたいので、現在は全てBCCにアドレスをいれて配信しています。しかし、送信相手がこのメールを開くとき、TO:の欄は空白(またはUndislosed Recipients)で、受信者のアドレスが表記されていなく、評判が芳しくありません。 かといって、複数のメールアドレスを送信先のアドレスとして指定すれば、他の会員のアドレスもわかってしまうので好ましくありません。 一斉送信で、受信者のアドレスのみを受信者だけに表示させる方法はないものでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • bin-chan

ダミーで「関係者各位」「会員各位」名称の自分宛のアドレスを作成。 Toに上記アドレスを指定して、各会員さんへは従来通りBCCで記述。 こうすればToを空欄にしなくて済みますよ。

質問者からの補足

この方法も実行しています。 受信者側が「自分宛てののメール」だと確実に認識したいというニーズにどう応えるかで悩んでいます