• ベストアンサー
  • 困ってます

筆まめでbccでメール送信したら、アドレスが表示されてします。

住所録メールの筆まめver.15からBCCで、メールを一斉送信したら、 hotmail.comの受信者の方に、他の方のメールアドレスが表示されてしまいます。 何か設定に問題があるのでしょうか? わかる方がいましたら、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数310
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

設定よりバグを疑います。 まずはメーカのサポートに問い合わせるべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはりそうなんでしょうか? おっしゃるとおり、メーカーのサポートに、問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6640)

こんにちは。 該当の送信済みメールのBCC欄には何も入っていないのですか? Outlookなどでは、送信済みメールを確認するとBCCにアドレスを入れたものはちゃんと見えています。 どこかで、BCCからTOに移ったのかもしれませんね…。 ってそれじゃまずいか…。 少し、自分宛とかにも送ってみて実験するのが良いかもしれません。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 筆まめメールの履歴に、「BCC」の項目が、無いんです。 差出人、宛先、ccの項目は、あるのに、、? やっぱりOutlookで送ったほうが、いいのでしょうか? もう少し、やってみます。

  • 回答No.2

これだけだと状況がつかめません。 >hotmail.comの受信者の方に、他の方のメールアドレスが表示されてしまいます。 hotmail向けメール固有の問題ですか? たまたま受信者がhotmailだけの方しか居なかったんですか? 筆まめは知りませんが、送信メールは残らないんですか? もし残っていれば、from,to,cc,bccなどがどうなっているか?ですね。 あとご自分にbccで送信してどういう風に届くか知りたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >hotmail向けメール固有の問題ですか? たまたま受信者がhotmailだけの方しか居なかったんですか? たまたまかもしれませんが、 hotmailの方から、3人そうゆうクレームがありました。 他の方からは、特に無かったので、 そこに問題があるのかな?と。 >筆まめは知りませんが、送信メールは残らないんですか? もし残っていれば、from,to,cc,bccなどがどうなっているか?ですね。 送信履歴は残っているのですが、 bccの項目は表示されません。 差出人、宛先の項目は、表示されています。 ccは、使っていないので、何も表示されてません。 >あとご自分にbccで送信してどういう風に届くか知りたいですね。 自分ところに送っても、特に問題ありません。 ちなみに、ケータイに送ってみても問題ありません。 もう少し、自分でも調べてみます。 ありがとうございました。