• 締切済み

1万を超えるメールアドレスに効率よくメールを送る方法

メールマガジンの配信という意味になります。会社ではなく個人で行う場合、どのようにしたら宜しいでしょうか?現在は、outlookのアドレス帳にアドレスが入っていますが、ハードディスクから呼び出すなど、いい方法があったらおしえてください。

みんなの回答

• KAAZ
回答No.3

「まぐまぐ」や「melma」「メロンパン」などのメルマガ発行無料サービスを利用されてみてはいかがでしょう。 随分と沢山のアドレスを保存なさっておられるようですね。そのもともとの収集方法を用いて一度、メルマガ配信始めた旨お伝えして、読者側の任意で登録できるようにするのがベストだと思います。 (お相手が承諾していない場合、何回もお送りになられるのは、嫌がられる可能性も高い事をご承知置き下さい。「未承認広告」の記載の無い違法メールにウンザリしている人は多いはずです。気を付けないとそれと「同じ輩」扱いされてしまいますよ。) 良いメルマガ配信が出来ますようお祈り致します。

• hana-hana3
回答No.2

専用ソフトを使用するほうが効率は良いでしょう。 またプロバイダによっては大量にメール送信するとブロックされる場合もあるので、慎重につかってください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/net/mail/
回答No.1

そもそもお使いのプロバイダーが1万ものメールを出す事を認めていますか? あるいはYahoo e-groupsなどの無料のメーリングリストサービスを利用したらどうですか?