• 締切済み

ウイルス感染!?

なんか、聞いた話なんですけど、グーグルを間違えて打って検索してしまうとウイルスがかかるって聞いたんですけど本当ですか? できれば詳しくお願いします。

みんなの回答

  • np90
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.3

そんなわけありません^^;;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Googkle.com?kid=114737 Googkle.comと打ってしまうと色々と感染するサイトがありましたが、今では停止しています。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0712/11/news028.html http://e-words.jp/w/E382BFE382A4E3839DE382B9E382AFE383AFE38383E38386E382A3E383B3E382B0.html こういうタイプミスにより被害者を誘導する行為をタイポスクワッティングといいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

もどき のサイトでしょう? ヤフーだってありますよ。 きりが無いです。そういうことは。 どこまでが安全か?などは、「愚問」です。 いちいち気にして、ネットはできません。 ただし、注意は必要ですよ。 それが「自己責任」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスに感染する?

    うわさで聞いたのですが、「goggle.com」と直接アドレスを入力し、そのページに移動すると、ウイルスに感染すると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 また、検索エンジン(Yahoo! goo Googleなど)で、「goggle」と検索し、英語がびっしりと書いてあるやつをクリックすると、ウイルスに感染すると聞いたのですが・・・ 本当なのでしょうか。 また、私たちの(日本)パソコンでも、そうなるのでしょうか。 分かりにくいですが、教えてください。 よろしくお願いします。 ※絶対に検索しないほうがいいです

  • 携帯電話でスパイウェア・ウィルス感染??

    キャリアはau、機種はW43SAです。 携帯でグーグルを使って検索していろいろなサイトを見ていました。 (PCサイトビューアーではなくグーグルの携帯サイト検索) すると、途中でグーグルから 『現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも感染された可能性があります』 というメッセージが表示されました。 ウィルスチェッカーのサイトにリンクがありましたが、 携帯からではうまくいきません。 携帯でウィルスって話はあまり聞かないですが、チェックする方法はあるのでしょうか?

  • googleの画像とウイルス感染

    google検索って、海外の危険かどうかわからない画像もたまに表示されますよね? そういった画像がgoogle画像検索にヒットした瞬間 ハッキングされたりウイルス感染したりしますか? サイトにアクセスしなくても、タップでその画像を見た瞬間やgoogle画像検索で検索結果が出た場合にハッキングされますか?

  • 完全な新種ウイルスに感染中?

    先ほどPCを起動したところ、 いきなり勝手にAVGが立ち上がり(初めてのことです)、 ウイルスに感染していますとウイルス名とそのファイルと共にウインドウが出ました。 その後ウイルス隔離室でウイルスの名前を確認し、 googleで検索をかけたんですが、なんと1件も表示されないのです… worm~~~~~という名前なのですが、本当に1件も出てきません 1件も出てこないのになぜウイルスと認識できたのかわかりませんが(私が感染第一号?) 心配で仕方ありません 感染したウイルスがネット上に1つもないなんて事はありますか? またAVGはなぜいきなり立ち上がったんでしょうか? そのファイル自体は1ヶ月以上前にPCに入っていたと思います WindowsXPhomeSP3で、AVGはfreeバージョン、状態は最新にしてあります

  • ウイルスに感染

    先日騙されて HPを踏みました なんか怪しいなとは心の中ですこし思っていたのですが まあウイルスバスター2007常駐起動してるし大丈夫だろと 思って踏みました。 すると何語かわからない文字が並び、画面がピカピカ光りました。 すぐに役立たずウイルスバスターの緊急ロックをかけ LANケーブルを引っこ抜き すぐさまウイルス・スパイウェア検索をしたところ4件ウイルスが 見つかりすぐ削除したのですが本当に削除されてるか心配です。 HPのURLから見る限り”バックドア”とはわかりましたが バックドアだけで検索しても多すぎて調べられないので 私のPCが感染したバックドアの詳しい名前(?)、できれば駆除方法も教えていただければ幸いです。お願いいたします。

  • ウィルスバスター2005 TSPY DLADER.HDというウィルスに感染

    TSPY DLADER.HDというウィルスに感染しました。(リアルタイム検索でわかりました) それで詳細表示で見てみようと思ったのですが「お探しのウイルスはデータベース上に見つかりませんでした」とでて、googleやyahooでも調べてみましたがひとつも該当しません。 そして、「ウイルス感染ファイルを隔離できませんでした。このウイルスは、手動で処理する必要があります」とでていますので手動でしなければいけないのですよね?また、やり方が全然と言っていいほどわからなくて、不安ですので経験者の方にアドバイスをもらいにきました。 もしかしたら誤検出ということもあるかもしれません。 本当に心配ですのでどうかよろしくお願い致します。

  • ウィルス感染について

    社内でウィルスバスターを使用していますが、先日会社から送られてきたメールにウィルスが添付されていましたと苦情がはいりましたと、使用しているブロバイダーから連絡がありました。 ウィルスバスターで検索しても、最近ウィルスにおかされた形跡はありません このような場合、ウィルスバスターでみつからないウィルスの検索をする際にはなにを使用すればよろしいでしょうか ウィルスの種類は教えてもらえませんでした 宜しくお願いします

  • ウイルスに感染してしまいましたが・・・

    海外でウェブサイトをしていたら突然ウイルスに感染してしまいました。 ウイルスバスターでは処理出来ないので手動で処理して下さいと表示されたのでウイルスが感染したファイルを検索したのですがそのファイルが見つかりません。 また、ウイルスバスターで検索を実行してもウイルスは発見出来ません。 今のところ特に不具合はないのですがリカバリした方がいいですか?

  • ウイルスに感染?

    トレンドマイクロ社のHPで「WORM_NETSKY.A」とウイルスの説明を見ていると、感染の確認方法は以下のファイルが作成されます「<Windowsフォルダ>\SERVICES.EXE」と書いてあります。パソコンのファイル検索をすると、Windows¥system32 の中にSERVICES.EXEがありました。ウイルスバスターの検索では「ウイルスは検出されませんでした」となるのですが、これはどういうことでしょうか?このEXEファイルはウイルスではないのでしょうか?トレンドマイクロ社んき電話すると時間外で聞けませんので、分かる範囲で教えてください。SERVICES.EXE自体はもともとあるのでしょうか?ちなみにここを見ました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.A

  • ウイルス感染

    ウイルスバスター2003でのリアルタイム検索で、 JAVA_BYTVERIFY.Aに感染しましたとのメッセージが 出てしまいました。 すぐに、windowsupdateからパッチを当てて、 その後、再度ウイルス検索を行いましたが、 検索されませんでした。 感染ファイル自体も、検索できません。 今後どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。