• ベストアンサー

芸能人

すごいくだらない質問なんですけれど、よろしくお願いします。 芸能人って一般人を小バカにしているんでしょうか?馬鹿にしてはなくても、自分たちは特別だと思い込んでいるでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89817
noname#89817
回答No.4

あるかも。 芸能人って芸がなくても(特にタレントって言われる人達)芸能界にいて一般人を「素人」という人は特に。 自分は芸能人、特別視されて当然、って思っている人もいるし、逆に一職業であると思っている人もいますよね。 所詮日本の芸能界は、事務所の力次第ですからね。 一視聴者から見ると、実力がある人は一握りですよね。

summer86
質問者

お礼

「素人」って言い方は本当によくないですよね。 芸能界がそんなにすごい世界なんでしょうかね。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 中に入るかもしれませんが 家族がある芸能人に合って指導をしたときです とっても真剣に聞いてくれて、失敗しないように 打ち合わせも何回もしていた姿を見てとても感心した、と聞いた事があります なので、そんなことがない人もいるということのようです

summer86
質問者

お礼

人それぞれなんですね。ありがとうございました。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

芸能人といっても幅広いですからね。 中にはいるかもしれないですがごく少数でしょう。 むしろあなたが芸能人に対してなにか特別視してるような感じですね。 それゆえにそう感じるのでしょう。 自分は何度かテレビに出たことありますが、芸能人だってただの一職業にしか思ってません。 ほとんどの芸能人もそう思っているでしょう。 芸能人だって昔は素人なわけですし、あなただって芸能人になるかもしれませんよ。 別世界の人たちではありません。

summer86
質問者

お礼

そうですね。特別視しているかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

私も感じることがあります。 もちろん、芸能人すべてがというわけではありませんが、特にお笑い系の一部の人、司会者等は、「笑いが取れれば、何でもあり」みたいなところがあると思います。 ばかにしているというよりも、何も考えていないというか、考える前に口の方が先に出てしまうのではないでしょうか。

summer86
質問者

お礼

そうですよね。なんか嫌な感じですよね。

関連するQ&A

  • 芸能人の結婚報告。

    芸能人の結婚て本当にどうでもいいですよね? 一般人には一切関係無いし。 たいていブログなんかで「ご報告」とか「皆様へ」みたいな神妙な雰囲気を出してバカじゃん!って感じ。 おまえの結婚なんか関係ねーんだよ!って感じる。 皆さんは芸能人の結婚報告をどう感じますか?

  • 芸能人のスタイリストに・・・

    友人に有名芸能人のスタイリストがいます。今度、その友人が一般の人に対して、ファッションアドバイザーをして、アドバイス料をもらうという会社を立ち上げるそうです。そこで質問です!みなさんは有名芸能人のスタイリストの方に、お金を払ってコーディネートしてもらいたいと思いますか??また、してもらうとしたらいくらなら払いますか?暇なときで結構なので、よければご意見お聞かせください!

  • 付き合ってみたい芸能人は誰ですか?

    好きな芸能人は皆さん沢山いるでしょうが、付き合って欲しいくらい好きな芸能人を教えて下さい。 プラスその魅力とか教えて下さい。(おバカな回答大歓迎!) ちなみに私は松本 潤くんです。 あの瞳と笑顔に癒されます・・・

  • 芸能人について

    初めまして 自分は高1(男)なんですが、最近、内気な性格なのになぜか目立ちたいなと思うようになりました そこで思ったんですが、芸能人は皆の注目の的ですが、逆に目立ちすぎて嫌になり、皆から注目されない一般人に憧れることはあるのでしょうか?

  • 芸能界が甘いのか?出すマスコミが悪いのか?

    芸能界って引退したり問題を起こした人が簡単に復帰できますね。 一般社会では絶対に考えられないことです。 これは芸能界自体が甘いのか?出すマスコミが悪いのか? みなさん率直な意見をお聞かせください。 (ちなみに番組を見なければいいという回答はご遠慮願います。)

  • 芸能人の言う『業界人』『一般人』の括りについて疑問

    芸能人が自らのことを『業界人』、芸能界で生計を立てていない人のことを『一般人』と括ることに違和感を感じています。 彼らの言う『一般人』とは、恐らく一般的に顔や名前を知られていない人のことを言い、 有名人・著名人は自分達側、いわゆる『業界人』と括る。(有名じゃなくてもタレント等を目指している人のことも『一応業界人』などと呼ばれる。) では『業界』とは? 様々な業界が存在する中で、芸能界は特殊な分類であるとは思いますが、『業界人』と言う言葉にはやはり違和感があります。 働いている人はみんなそれぞれの『業界人』だからです。 芸能界の人々は、自分達を特別だと思い過ぎているような気がしてなりません。 こんな小さなことに拘ってしまうなんて、自分でも器が小さいとは思うのですが、 テレビ等で頭の悪そうな芸能人が偉そうに『業界人』『一般人』などと発言しているのを見ていると、何様なんだろうと思ってしまいます。 同じ芸能人でもきちんとわきまえて発言しているような人もいるので、恐らく自分の発言や行動に何の責任も疑問も持ったことのないような浅はかな芸能人に多く見られるような気がします。 この『業界人』『一般人』と言う括りって、おかしいと思いませんか? 皆さまのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

  • やっぱり芸能人は芸能人と・・・?

    あまり、芸能人 と 一般人 という言い方は好きじゃないんですけど、やっぱり普通の私たちがテレビで活躍している芸能人と付き合うってのはありえない話なんですか?当たり前!!!って声がすでに聞こえてくるような気もしますが・・・。 ふとテレビを見ながら思ったので質問してみました。 芸能人に真剣に恋してしまった!!って人、けっこういる気が・・・。

  • 芸能人

    最近のテレビに出る芸能人は頭が悪くて、なんの才能もないやつが多い。 なんの才能もない奴らがなぜちやほやされるのか。それとももはや誰も見向きもしてないのか。 特にテレビで有名になったら一般人とは違うみたいな態度取ってるやつはホントのクズだ。自分の身の丈を分かってない。そもそも芸も能もないのに何が芸能人だ。笑 芸能界だかなんだか知んないけど、日本の悪しき風習だ。猿山にしか思えない。丸ごと消えちまえばいいのに。 って賢いやつが言ってました。 僕は彼を刺激しないため、あえて中立な応答をしました。 彼の意見についてどう思いますか。

  • 有名!? 芸能人について。。

    えっと、知ってる人から見れば馬鹿な質問なんですけど、芸能人で「くーちゃん」ってあだ名の人いますよね? 本名ってなんていうんですか? その他の情報教えてください。。 よろしくお願いします。

  • 今芸能人と一般人をキーワードに小説を書いています。

    今芸能人と一般人をキーワードに小説を書いています。 そこで質問なんですが…芸能人と一般人の出会いはどういうところだと思いますか? 急いでいます。 みなさんがぱっと思いついたところでいいのでよろしくお願いします。