• ベストアンサー

芸能人

すごいくだらない質問なんですけれど、よろしくお願いします。 芸能人って一般人を小バカにしているんでしょうか?馬鹿にしてはなくても、自分たちは特別だと思い込んでいるでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89817
noname#89817
回答No.4

あるかも。 芸能人って芸がなくても(特にタレントって言われる人達)芸能界にいて一般人を「素人」という人は特に。 自分は芸能人、特別視されて当然、って思っている人もいるし、逆に一職業であると思っている人もいますよね。 所詮日本の芸能界は、事務所の力次第ですからね。 一視聴者から見ると、実力がある人は一握りですよね。

summer86
質問者

お礼

「素人」って言い方は本当によくないですよね。 芸能界がそんなにすごい世界なんでしょうかね。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 中に入るかもしれませんが 家族がある芸能人に合って指導をしたときです とっても真剣に聞いてくれて、失敗しないように 打ち合わせも何回もしていた姿を見てとても感心した、と聞いた事があります なので、そんなことがない人もいるということのようです

summer86
質問者

お礼

人それぞれなんですね。ありがとうございました。

• tomy41
回答No.2

芸能人といっても幅広いですからね。 中にはいるかもしれないですがごく少数でしょう。 むしろあなたが芸能人に対してなにか特別視してるような感じですね。 それゆえにそう感じるのでしょう。 自分は何度かテレビに出たことありますが、芸能人だってただの一職業にしか思ってません。 ほとんどの芸能人もそう思っているでしょう。 芸能人だって昔は素人なわけですし、あなただって芸能人になるかもしれませんよ。 別世界の人たちではありません。

summer86
質問者

お礼

そうですね。特別視しているかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.1

私も感じることがあります。 もちろん、芸能人すべてがというわけではありませんが、特にお笑い系の一部の人、司会者等は、「笑いが取れれば、何でもあり」みたいなところがあると思います。 ばかにしているというよりも、何も考えていないというか、考える前に口の方が先に出てしまうのではないでしょうか。

summer86
質問者

お礼

そうですよね。なんか嫌な感じですよね。