• 締切済み

芸能人のスタイリストに・・・

友人に有名芸能人のスタイリストがいます。今度、その友人が一般の人に対して、ファッションアドバイザーをして、アドバイス料をもらうという会社を立ち上げるそうです。そこで質問です!みなさんは有名芸能人のスタイリストの方に、お金を払ってコーディネートしてもらいたいと思いますか??また、してもらうとしたらいくらなら払いますか?暇なときで結構なので、よければご意見お聞かせください!

みんなの回答

noname#108624
noname#108624
回答No.4

そうゆう会社、実は探してました!! 若い子向けのファッション雑誌は数多くあれど、 アラフォー向けのファッション雑誌は掲載している商品が高価すぎる? か、ママ、主婦向け雑誌ばかりで・・・。 一回5千円ならば、年に3、4回お願いしたい!!

• mauro182
回答No.3

難しい話ですね。ファッションアドバイザーを否定することになります。需要があるかもしれませんが、占いと同じですから、目新しいアイデアとは思いません。ご自分でブランドを開発される方がずっといいと思います。コーディネイターはTV局の中だけでいいような気もしています。

kazuhiro821115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼はやる気でいるみたいですが、一応みなさんのご意見を話して見たいと思います!ありがとうございました!

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 単純にそう聞かれただけなら「要りません」ですね。 的確にするのなら洋服自体を見る必要があるし、そうなると金額も上がってしまうだろうし。 逆にホントに「アドバイスだけ」なら、わざわざお金払ってまで...という感じです。 採算ラインに乗せるのは難しそうですが、ニーズ自体はあるでしょうから、その友人にも現実的なプランや価格帯があるはずですよね。 それを伺ってから出ないと正確には判断できません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。友人はお客さんのしたいファッションを聞き、それに見合った服をいろんなショップから取り寄せてコーディネートするらしいです。一人5000円~でやるそうです。

回答No.1

雑誌や店で参考になってるんで、実地指導は要らないですかねえ・・・ 参考までに。 屋台出店なら、300円~500円。 スタイリストしてくれる占いマシ~ン開発して、成功して欲しいですね・・・期待大。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!やはり雑誌とかで参考にしちゃってる人が多いですよね!スタイリストしてくれる占いマシ~ン・・・いいですね(笑)