• 締切済み

芸能人のスタイリストに・・・

友人に有名芸能人のスタイリストがいます。今度、その友人が一般の人に対して、ファッションアドバイザーをして、アドバイス料をもらうという会社を立ち上げるそうです。そこで質問です!みなさんは有名芸能人のスタイリストの方に、お金を払ってコーディネートしてもらいたいと思いますか??また、してもらうとしたらいくらなら払いますか?暇なときで結構なので、よければご意見お聞かせください!

みんなの回答

noname#108624
noname#108624
回答No.4

そうゆう会社、実は探してました!! 若い子向けのファッション雑誌は数多くあれど、 アラフォー向けのファッション雑誌は掲載している商品が高価すぎる? か、ママ、主婦向け雑誌ばかりで・・・。 一回5千円ならば、年に3、4回お願いしたい!!

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.3

難しい話ですね。ファッションアドバイザーを否定することになります。需要があるかもしれませんが、占いと同じですから、目新しいアイデアとは思いません。ご自分でブランドを開発される方がずっといいと思います。コーディネイターはTV局の中だけでいいような気もしています。

kazuhiro821115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼はやる気でいるみたいですが、一応みなさんのご意見を話して見たいと思います!ありがとうございました!

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 単純にそう聞かれただけなら「要りません」ですね。 的確にするのなら洋服自体を見る必要があるし、そうなると金額も上がってしまうだろうし。 逆にホントに「アドバイスだけ」なら、わざわざお金払ってまで...という感じです。 採算ラインに乗せるのは難しそうですが、ニーズ自体はあるでしょうから、その友人にも現実的なプランや価格帯があるはずですよね。 それを伺ってから出ないと正確には判断できません。

kazuhiro821115
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。友人はお客さんのしたいファッションを聞き、それに見合った服をいろんなショップから取り寄せてコーディネートするらしいです。一人5000円~でやるそうです。

回答No.1

雑誌や店で参考になってるんで、実地指導は要らないですかねえ・・・ 参考までに。 屋台出店なら、300円~500円。 スタイリストしてくれる占いマシ~ン開発して、成功して欲しいですね・・・期待大。

kazuhiro821115
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!やはり雑誌とかで参考にしちゃってる人が多いですよね!スタイリストしてくれる占いマシ~ン・・・いいですね(笑)

関連するQ&A

  • スタイリストさん

    27歳男性ですがファッションにあまり興味がないのでファッションセンスに自信がありません。 ですが男性や女性と会った時の第一印象を清潔で綺麗に見せたいし、相手に不快な思いをさせたくありません。 友人に相談したところ気にしなくて良いと言ってくれましたが少しモヤモヤが残ってる感じです。 そこでスタイリストさんに相談してファッションを勉強したいと思っています。 でも一般人にプロのスタイリストさんに会う機会なんてないと思うのですがどうすればいいのでしょうか? なんでも良いのでアドバイスをお待ちしております。 くだらない質問ですいませんでした。

  • 着物スタイリストについて

    着物のスタイリストになりたいと思っています。 着物に係わる仕事につきたいなーと思うのですが、 コーディネートや、着つけなどが楽しくて仕方ありません。 そういうことをしているお店にアプローチしようと思っていますが、着つけも我流(母に教わったとはいえ)、特にきまった資格がある世界でもありません。私は6年着物を普段に着ていて、都内とネットの着物事情には詳しいつもりです。友人にも着付けをしたり、コーディネートや買い物時のアドバイスなどをしています。友人相手には1000円で着付け教室も開いています。コーディネートと着付けには自身はありますが、どう売りこんでいいものか悩んでいます。 そういうお仕事をされている方にお聞きしたのですが、雑務が多くて大変と言われました。それはそれで全然かまわないのです。 特にスタイリストをやってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、どうやってそのお仕事についたのか、どういうアプローチ方法がいいかなど、お教えいただけないでしょうか。

  • スタイリストについて ファッションに詳しい人来て

    年齢19です 自分は芸能などのスタイリストになりたいんですが、どうすれば手っ取り早いでしょう?? 周りくどい遠回りは入りません 自分は全然オシャレでもありません。 その為 経験や 色合わせや色彩や感性について磨き学びたいのですがどうすればいいと思いますか?? 色合わせについて学びたいのですがカラーコーディネートの資格や色彩検定の検定どちらが 実用的でしょう。後これらは役に立ちますでしょうか? ファッションとしてお願い致します。 その他に役立ちそうな検定がありましたら教えて欲しいです。

  • スタイリストさんへ質問【作品撮り】

    はじめまして! 今度仲間内でファッションフォトの作品撮りをするのですが スタイリストさんは普段作品撮りをする時、衣装はどう調達しているものなのでしょうか。 リースもタダでは難しいし、かといって全て作るのも・・・? アドバイスいただければと思います。

  • ファッションに、興味ある人ない人困っている人

    現在一般の方のパーソナルなスタイリストとして独立を目指しています。  ファッション大好きな方、  着られる物ならこだわりはない方、  思うようにいかなくて困っている方。。、質問させて下さい! 1、ファッションのコーディネートについて、いちばん困っていることは何ですか? 2、ファッションのコーディネートについて、いちばん知りたいことは何ですか? 3、ファッションのコーディネートについて、どんなことをしてほしいですか?

  • 服装 ファッション スタイリスト スタイリング

     東京都内および東京都近辺で、一般人向けに、似合う服装をコーディネイトしてくれるスタイリストさんのお店(事務所)をご存じないでしょうか?  この前カラー診断に行ってまいりました。カラー診断してくれる所はたくさんあり、探すのに困りませんでした。プロの目で似合う色を選んで頂き、メイクもして貰い、その結果に満足しました。  その後、予算内で似合う色で、服をコーディネイトするサービスを提供している事務所はないのだろうか、と疑問に思いました。  平日15:00ごろに、八雲さん、ピーコさん、安住アナウンサーが出演されているテレビ番組で、一般人を相手に、メイクから服装までコーディネイトしてくれる企画がありました。(今もやっているかどうかはわかりませんが。)  この番組のように、トータルでスタイリングしてくださるサービス(もちろん有料)はないのでしょうか?利用された方はいらっしゃいますか? ※「お金がかかるだけで無駄だ」「(雑誌などを見て)自分でセンスを磨いたほうがいい」「自分の好きなものを着て楽しめばいい」というご意見はご遠慮願います。  

  • 芸能人

    昔からそうだとは思うのですが、最近では寺田農さん、仲本工事さん等々‥年輩の芸能人の方々の再婚が話題になりましたよね?しかもお相手はかなり歳の離れた20代~30代の一般女性‥そこで素朴な疑問ですが、年輩の芸能人と結婚される一般女性はやはり「芸能人」と言うネームバリューに惹かれて結婚するのでしょうか?又芸能人と言う事で一般男性より稼ぎが多いから金に惹かれて結婚するのでしょうか?芸能人でも一般女性でも金もない、ルックスもよくない、そんなオジンを恋愛や結婚の対象とはしないのでは(笑)‥一緒に歩いている所を友人に見られて「あ、仲本工事さんと歩いている」と一般のオジンと歩いていて「あんなオジンと歩いてる、彼女あんなオヤジと付き合ってるのかしら(笑)」とでは違うと思うのです。結論として年輩の芸能人と結婚する方々は彼らの人間的な魅力に惹かれて結婚するのではないと思うのですが、女性の皆さん如何ですか?因みに私は寺田さんも仲本さんもタレントとしては大好きですが‥本当にお暇な時にでもお願いいたします。

  • 将来について*ブライダルとファッション

    今高校3年生なんですが進学について本当に迷っています。 将来はファッションに何らかの形でかかわっていたいと思っていました。デザインというよりビジネスを学んでファッションコーディネーターやアドバイザー、経営など詳しくは決めていないのですがそのあたりになれたらいいなと思います。 でもブライダルコーディネーター、ブライダルスタイリストというブライダル関係もちょっと気になってきました。 どっちがいいのか決め切れません。 でもそれぞれ進学するときにやっぱりその夢によって学校が違うのでどっちかに決めないといけないと思っています。 なので皆さんの意見を聞かせてほしいです。 ブライダルとファッション関係の仕事についての収入や難度、その他色々な情報を含め、どっちがいいのかアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 仕事をやめてスタイリストになりたい

    22歳、新社会人のものです。 もし、私のような方、ファッション業界に詳しい方がいらっしゃれば 意見をお伺いしたいです。 仕事を始めて三カ月、ファッション業界への憧れが抑えきれなくなってきました。 東京の国立大学を卒業し、いわゆる大企業の総合職として働いています。 職場の先輩も、こんな私ですがそれなりに評価して下さっているようで、 とても親切に仕事を教えてくれ、任せてくれます。 しかし、部活に忙しかった大学時代よりも自分と向き合う時間が増え、 自分の将来を本気で考えるようになりました。 そして中学時代から夢であったスタイリストになるために 専門学校の通信制へ入学したいと思っています。 (幸か不幸か、勤務地のすぐそばに大手専門学校がそびえたっており、資料請求、見学申し込みまでしてしまいました。) 同期や先輩方が企業へ忠誠心を持ち、 誇りをもって働いている姿がまぶしく、仕事に夢中になれない自分がつらいです。 そして最近、上司が一人、さらに上を目指し海外の企業へ去りました。 (職場では結構波紋を呼びました。) 彼から「大手に満足せず挑戦しろ」と言われ、本当に悩んでしまいました。 きちんとしたキャリアを持つ上司だから言える言葉だとはわかっていますが、 すでに22歳の自分に、やり直すなら今だという気持ちもあるのです。 しかし、こんなご時世に、わざわざ不安定なところに飛び込むなんて 大学まで行かせてくれた田舎の両親には絶対に言えません。 そして何より、自分自身会社をやめる勇気もなく、 働きながら、学費を出そうなどという、甘えた考えを持っているのも事実です。 想いのままに文章にしてしまい、とりとめがなく、 誠に申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスをお願いいたします。

  • 個人的スタイリストの需要は?

    ずっと婦人服の販売をしてきて、「人を(特に女性を)綺麗にする」と言うことに物凄く喜びを感じながら仕事をしていました。しかし、今現在家庭の事情などで販売職として就職することは困難な状況です。 そこで、昔からぼんやりと考えていたことなのですが、「個人のスタイリスト」と言うような仕事をやってみたいなぁ、と思ってます。「自分の洋服でどれを組み合わせればいいか分からない」「この服のときはどの靴を合わせればいいのか」「髪型やメイクは?」・・・といったアドバイスを「個人的に」できればなぁ、と思います。 今は友人の買い物に付き合って「これはサイズ的にもいいよ」とか、どこか出かける前などにアドバイスを求められたら「これを組み合わせたら?」とか言う程度なのですが・・・。(実際販売の現場で働いている人には悪いですが、あまりにもプロ意識のない接客をされているお店があまりにも多いのです。素材のことや洗濯法などですらきちんと言えないのですから) 実際にはこういう職業ってニーズがあると思いますか?自分なら・・・と考えると、今は自分で勉強してるし分かるからいいのですが、昔はそういったアドバイスをしてくれる人がいればなぁ~と思いました。 ちなみにアドバイスできるような内容は、服のコーディネートからメイク、髪型、ある程度のマナー、美容法(フェイシャル、ダイエット)など「美」に関することはほとんどです。仕事としてやっていたのは洋服だけですが、ほかは趣味の範囲を通り越すほどのマニアぶりです。(何かしら資格があったり、と言う訳でもないです) もしこういう職業の人がいたら、お願いしたいと思いますか?もし利用するならばどういうときでしょう?それとも利用したくないですか?よければ理由も一緒にお願いします。

専門家に質問してみよう