• 締切済み

今芸能人と一般人をキーワードに小説を書いています。

今芸能人と一般人をキーワードに小説を書いています。 そこで質問なんですが…芸能人と一般人の出会いはどういうところだと思いますか? 急いでいます。 みなさんがぱっと思いついたところでいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156563
noname#156563
回答No.5

二人は元同級生。 人気俳優になった彼を追いかけ、なんとかコネでTV局へ潜入(→とりあえずADとかから始める)。 ドラマの撮影現場で偶然出会うが、相手は全く気付かす・・・ その時、相手役の女優(新人)が急病で倒れ代役が必要になる! 撮影日は今日しかなく、ちょうどその場にいたADが代役となりいい感じに。 でも恥ずかしさの余り撮影が終わるとすぐさま姿を消したAD。 その日から何となくADの娘を気にしてしまう俳優。 ・・・という、超まんが的王道な展開を妄想してしまいました^^

• Nannette
回答No.4

タレントが落としたキーを拾った タレントが困っている時に助けた ただ単に、ふとパーティーなどで知り合った まあ、だいたいこれまでのこの手のドラマではこういう絡み方ですよね。でも、芸能人を小説の登場人物にするには、芸能界というものをかなり裏の裏まで知り尽くしていないと書けません。ご質問者様はそちらにお詳しいのだと思いますが、この化け物のような不思議な世界の実態を知らないで書いてしまうと、あとから読んでみたり、他人に読ませたりすると、どこかおかしいとか、なんとなく現実感が無くてパンチに欠けるとか、そういったことになってしまいます。ところが、これがまた、なかなか分かりづらくてねえ。

• mshr1962
回答No.3

移動の新幹線・飛行機で隣の席 格闘技のリングサイドで隣の席 芸能人がオーナーの店 芸能人が行きつけの店(飲食店・ヘアサロン・エステ等) 年末・年始のハワイ旅行 映画・ドラマのロケ地にある飲食店

noname#103167
noname#103167
回答No.2

山中湖からの帰りの雪道でエンコして難渋している女優に遭った。 ジープで引っ張り出し、車も直してやった。 ジープの中で魔法瓶の熱いコーヒーとパウンドケーキを食べさせてやった。 女優は命拾いをしたぞ。 携帯電話のない時代だ。

• niemon
回答No.1

友達つながりで合コンで時たまいたりします(笑) あとは近所の良く行く居酒屋が、隠れた名店で時々芸能人の方が普通に飲みにきたりしています。狭い店なので、話せますよ。