• 締切済み

今芸能人と一般人をキーワードに小説を書いています。

今芸能人と一般人をキーワードに小説を書いています。 そこで質問なんですが…芸能人と一般人の出会いはどういうところだと思いますか? 急いでいます。 みなさんがぱっと思いついたところでいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156563
noname#156563
回答No.5

二人は元同級生。 人気俳優になった彼を追いかけ、なんとかコネでTV局へ潜入(→とりあえずADとかから始める)。 ドラマの撮影現場で偶然出会うが、相手は全く気付かす・・・ その時、相手役の女優(新人)が急病で倒れ代役が必要になる! 撮影日は今日しかなく、ちょうどその場にいたADが代役となりいい感じに。 でも恥ずかしさの余り撮影が終わるとすぐさま姿を消したAD。 その日から何となくADの娘を気にしてしまう俳優。 ・・・という、超まんが的王道な展開を妄想してしまいました^^

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

タレントが落としたキーを拾った タレントが困っている時に助けた ただ単に、ふとパーティーなどで知り合った まあ、だいたいこれまでのこの手のドラマではこういう絡み方ですよね。でも、芸能人を小説の登場人物にするには、芸能界というものをかなり裏の裏まで知り尽くしていないと書けません。ご質問者様はそちらにお詳しいのだと思いますが、この化け物のような不思議な世界の実態を知らないで書いてしまうと、あとから読んでみたり、他人に読ませたりすると、どこかおかしいとか、なんとなく現実感が無くてパンチに欠けるとか、そういったことになってしまいます。ところが、これがまた、なかなか分かりづらくてねえ。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

移動の新幹線・飛行機で隣の席 格闘技のリングサイドで隣の席 芸能人がオーナーの店 芸能人が行きつけの店(飲食店・ヘアサロン・エステ等) 年末・年始のハワイ旅行 映画・ドラマのロケ地にある飲食店

noname#103167
noname#103167
回答No.2

山中湖からの帰りの雪道でエンコして難渋している女優に遭った。 ジープで引っ張り出し、車も直してやった。 ジープの中で魔法瓶の熱いコーヒーとパウンドケーキを食べさせてやった。 女優は命拾いをしたぞ。 携帯電話のない時代だ。

  • niemon
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

友達つながりで合コンで時たまいたりします(笑) あとは近所の良く行く居酒屋が、隠れた名店で時々芸能人の方が普通に飲みにきたりしています。狭い店なので、話せますよ。

関連するQ&A

  • 小説家って芸能人とも会えるの?

    私の兄は小説家を目指しています。 文芸誌の大きな賞の最終選考にも何度か残っています。 兄が小説家になりたい理由は、小さい頃から、有名人になりたいらしく、有名な小説家になればテレビにも出られて(たしかに、よくテレビのコメンテーターで出ている作家さんは最近多い気がします) 何より、好きな芸能人に会えるチャンスがあるかもしれない!かららしいです。 たしかに、テレビに出ているような作家さんは別かもしれませんが、普通、小説家で、芸能界と繋がりを持つことって可能なのでしょうか? 私は、小説家になっても、編集者の方ぐらいしか人との繋がりはないのではないかな?と思っているのですが、現状はどうなのでしょうか? 詳しい方や知っている方いたら、答えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • どうして一般人は芸能界に憧れますか?

    すごく幼稚な質問ですが人間心理の本質が知りたいのです。 宜しくお願いします。 芸能人(俳優歌手アイドル芸人)は、学校で秀でていた人がなるものですか? それは、テレビ業界は楽に大金を稼げるからですか? どうして一部の視聴者(一般人)は、芸能界に憧れたり 興味を持ったり、ファンになったりするのですか??

  • こんなキーワードの当てはまる小説かマンガが読みたいのですが、知りません

    こんなキーワードの当てはまる小説かマンガが読みたいのですが、知りませんか? 「田舎で暮らし始める夫婦の話」「恋愛物」「純愛」 悲恋でもいいですができたらハッピーエンドで終わる話だとより嬉しいです。 回答お待ちしています。

  • 芸能人と付き合う一般人

    芸能人と付き合う一般人っているのでしょうか? それはどんな関係で知り合ったのかな? すごく興味あります

  • 「星」がキーワードの小説

    「星」がキーワードの小説を探しています。 科学的に星と向かい合うストーリーではなく、星にまつわるおとぎ話など どちらかというとファンタジー路線のストーリーでお願いします。 もし読んだことがある、知っている方がいましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 芸能人と一般人

    芸能人って同じ人間だけれどすごく遠い世界ですよね。あんなドロドロした世界には興味ありませんが 自分が好きな芸能人と付き合う事が出来るなんて、羨ましいな~なんて思ってしまいます それに比べて私の人生って・・・なんて思ってしまいます 笑 一般人でも十分幸せみたいなエピソード教えて下さい クリスマスで一人気がめいってます

  • 芸能人と付き合う一般人

    時々ニュースで俳優と一般人女性のOLが結婚とか交際したとかありますよね。 イケメン芸能人と交際する一般女性ってどんな人ですか? 元タレントやモデルだったとか同級生だったとか元々の知人だったというパターンを除くものとします。 一般人と芸能界の人ってあまり接点ないですよね。 あったとしても一部の人ですよね★ そういう女性は美形な人ですか? 運なんですかね!? 少しうらやましいです。

  • イラスト付き小説は一般的にキモオタ小説と呼ばれてい

    イラスト付き小説は一般的にキモオタ小説と呼ばれている? キモオタ小説とは? そもそも、なんなのか? キモオタ小説とライトノベル、 写真付きの小説の違いとは? 皆さんにとって、キモオタ小説とは? (利点欠点限界盲点とは?) (エロマンガ先生第5話めぐみんの発言で キモオタ小説と言う言葉を知ったので、) 小説カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 芸能人?一般人?

    次に挙げる人は一般人、芸能人、その他のうちどれですか。伊沢拓司 松丸亮吾 新宅ゆめ 長野誠 キズナアイ

  • 芸能人の言う『業界人』『一般人』の括りについて疑問

    芸能人が自らのことを『業界人』、芸能界で生計を立てていない人のことを『一般人』と括ることに違和感を感じています。 彼らの言う『一般人』とは、恐らく一般的に顔や名前を知られていない人のことを言い、 有名人・著名人は自分達側、いわゆる『業界人』と括る。(有名じゃなくてもタレント等を目指している人のことも『一応業界人』などと呼ばれる。) では『業界』とは? 様々な業界が存在する中で、芸能界は特殊な分類であるとは思いますが、『業界人』と言う言葉にはやはり違和感があります。 働いている人はみんなそれぞれの『業界人』だからです。 芸能界の人々は、自分達を特別だと思い過ぎているような気がしてなりません。 こんな小さなことに拘ってしまうなんて、自分でも器が小さいとは思うのですが、 テレビ等で頭の悪そうな芸能人が偉そうに『業界人』『一般人』などと発言しているのを見ていると、何様なんだろうと思ってしまいます。 同じ芸能人でもきちんとわきまえて発言しているような人もいるので、恐らく自分の発言や行動に何の責任も疑問も持ったことのないような浅はかな芸能人に多く見られるような気がします。 この『業界人』『一般人』と言う括りって、おかしいと思いませんか? 皆さまのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。