• 締切済み

年金について教えてください

こんにちは ふと思ったので教えてください もらえる年金はどうやって金額を決めてるんですか? 会社から引かれている厚生年金ですか? もし厚生年金でしたら 引かれる金額はどう決めてるのですか? 収める金額が少ないともらえる金額も少ないのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

保険料はもらう給与によって決まります。 また、もらえる年金額も納めた期間と金額によって決まりますので、たくさん保険料を納めていればもらえる年金額も多少は多くなります。