彼女との関係を守るために、性病の診断を相手に受けさせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚を目前にひかえた男性が性病の診断を相手に受けさせる方法を知りたい。
  • 勢いで風俗に行ってしまい、クラミジア感染の疑いがある男性が、彼女との関係を守るために説明する方法を教えてほしい。
  • 彼女が受診を拒む可能性があるため、無理のない説明で受診させる方法を相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

性病の診断を相手に受けさせる方法

はじめまして。 私は結婚を目前にひかえた男です。 今年のはじめに結婚のお祝いをかねて友人と飲みにいき、 酔った勢いで風俗にいってしまいました。 その3週間後、用を足す時の痛みが気になり泌尿器科を受診したところ クラミジア感染の疑いが強いとのことでした。 クラミジアは自覚症状が出ない事が多く、今の彼女と付き合う前から 感染していた可能性や彼女が感染していた可能性もありますが、 私の今回の過ちが原因である可能性が高そうです。 もちろん彼女を病院につれていきますが、 真実を話して彼女を失う事になったり、 彼女がひどく悲しむような事はなんとか避けたいのですが、 無理のない説明で受診させる事はできないでしょうか? こんな事になってしまって本当に後悔しています。 彼女の悲しむ姿を想像するだけで心がつぶされそうな思いです。 なぜあの時、彼女のことを思いやれなかったのか、彼女が知ったら どう思うか少しでも想像していればと後悔してもしきれません。 正直にすべて話す事も考えましたが、彼女の性格を考えると 受け入れる事は出来ないだろうと思っています。 もうこんな事は二度としないし、したくありません。 みなさまのお知恵を貸してください。 お願いします。助けてください。 経験談もございましたら聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbbiiiddd
回答No.2

結婚目前ですよね? 子供を作ることも考えてるのではと思いますが、 それを理由にしたらどうでしょうか? 妊娠したときに女性は調べるものなのですが、 妊娠前に調べると言うのも有りだと思うので、 「万が一性病になってて子供が出来たらいけないから 一緒に調べよう」とでも言ってみたらどうでしょうか? 必ずしも感染するわけでは無いので 彼女に移って無い場合も有ります。 移ってなければよかったねで終わりでいいのではないでしょうか? 移ってた場合に彼女に問い詰められたら話すしかないのかもしれませんが あなたが反省しているのであれば 無理に彼女を悲しませる必要は無いと思います。 時には嘘も必要かと。 同じことを繰り返さなければいいんじゃないですか。

その他の回答 (2)

• miledoor
回答No.3

「1度だけの過ち」ということで隠してみるのもアリですよね 今後はナシということを肝に命じて生活していってください。 あなたの方は早期に性病治療をおこなってください。 女性の場合は、尿道も短くクラミジアなら自覚しないまま生活を続けられると思います。 妊娠等で性器を医者に見られたときに治療してもらうか・・・ 「今まで気づかなかったけど、俺クラミジアだったよ~君も検査してみて~」的なノリで切り抜けるか・・・

thikaimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の体の事を考えると、なるべく早く病院につれていきたいので 妊娠まで待つのはちょっとまずいかもしれませんね。 感染してた場合 感染時期はばれてしまうもんなのでしょうか?

• guttie5
回答No.1

実は私も全く同じ様な経験があります。(婚約者ではありませんでしたが。) 当時、私には始めての彼女だったのですが、つまらない事で彼女と喧嘩してしまい、あてつけで、初めて風俗に行きました。 喧嘩の後、直ぐに仲直りしたのですが、2~3週間すると股間にかゆみが生じ、更に膿みが溜まってきたので、病院にいったらクラミジアと診断されました。 喧嘩の後には、すでにHしていたので、彼女にはモロに感染した可能性がありました。正直、どの様にすれば、ばれずに彼女に病院に行って貰う事が出来るか考えたのですが、良い考えは浮かばずに、正直に話しました。 彼女には手ではたかれ、泣かれてしまいましたが、病院には行って貰いました。運よく、彼女には感染していませんでした。 暫くは機嫌が悪かったのですが、謝り続けて何とか仲直りできました。結局は別の原因で別れ、今は付き合っている無いのですが、苦い思い出です。 しかし、私は、やはり正直に話すのが一番だと思います。確かに彼女は悲しむかもしれませんが、話すことが誠意だと思いますし、一刻も早く彼女を病院に連れて行かないと、下手をしたら子供にまで影響が及ぶかも知れません。納得はして貰えないかも知れませんが、謝り続ければ許してもらえるかもしれません。自分への罰だと思って、頑張って下さい。

thikaimasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の体を第一に考えれば 正直に話して一日も早く病院にいってもらうのが一番ですよね。 その結果 ふられてしまっても自業自得だと思います。本当に馬鹿な事をしたと思います。