• ベストアンサー

メールされるのはうざい??

chikenfukuの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

私はあまりケータイをいじったりする方ではないのでメールも全然、来ません。 毎日のようにメールをくれる友達がほしいです泣 どうなんでしょうかね。やっぱり人によって違うんじゃないのかなぁ? 私みたいな人間は喜ぶだろうし、人によってはしつこくされるとイヤって人もいるでしょうしね。 例えば、テスト前とかにはしつこくしないほうがいいですよね。 テスト後に「お疲れ~。どっか遊びに行かない?」みたいなノリのメールは誰でも嬉しいと思いますよ。 でもあまりケータイに依存しすぎるとトラブルの原因になるので学校でたくさん話したほうがいいと思いますよ♪

pattomibun
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 私はケータイを持っておらず、パソコンでメールしています。 なので、結局は返せなくて、また次の日見た時に返すという形です。 私も、兄弟が離れていることもあり誰かにいじられたいタイプです。 でも、やっぱり学校で直接話したほうがいいのですね。。。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子にメール

    女子って友達の男子からメールが毎日3通ほどくるのってどうですか? いつも面白い返信を返してくれるので話題を見つけるとすぐメールしてしまいます。 内容は(あの人ってなんかかわってるよなー)みたいな感じです。

  • 彼氏がいるのに他の男性にメールしますか?

    いつもお世話になってます。20歳♂です。 タイトル通りなんですけど、彼氏がいるのに他の男性に自分から何回もメールしますか? するとしたらどんな気持ちなんでしょうか? 普通の友達、気になる人、その他いろいろあると思うんですけど、 皆さんのご意見・体験談等よろしくおねがいします。

  • 皆さんはメールにタイトル入れますか??

    私はよく友達とメールをするのですが タイトルに何か言葉入れようと思っても 【おはよう!】とか【○○(自分の名前)です】 ぐらいしか浮かばなくていつも同じような内容です。 皆さんはタイトルはどんな感じで入れいてますか?

  • 彼女の性格 メール

    いつもお世話になっています。 私はなるべく毎日彼女にメールをしているのですが(友達で付き合っている人が毎日してるから自分も同じように毎日したほうがいいと思ったから)でも実際彼女は毎日のメールはうざい見たいな感じに思ってるようなんです。(友達から聞いた)今彼女が自分のことどう思ってるのかということもよくわかりません。純粋みたいで彼女はベタ×2するのがあんまり好きではないみたいです。そこで毎日のメールするのはやめて用があるだけにしようと考えているのですが、それだと3日に1回とかになりそうで3日に一度で付き合ってるっていうのか?って感じなのでどうしたらいいか困っています。そういう彼女に対しては何日ぐらいごとのメールしたほうがいいですか?高校2年です。 ※自分のことを好きと思ってるか調べる方法とかありませんか? ※どのぐらい空けてメールすればいいか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メールについて

    中2の男です。 一人の女子とメールをしています。 いつも学校から帰って、夜、一日十件くらいメールをしています。 でいつも自分の方からメールします。 そこで聞きたいのですが、女子って一日に十件くらいメールされたらウザッタいもんなんでしょうか?また、どういったメールをすればいいでしょうか? 教えてください。

  • 異性友達からの毎日メール…正直、ウザい!断り方は?

     こんにちは、大学一回生女子です。  質問はタイトルの通りです。サークルの男友達から最近メルアドを訊かれて、その日から毎日夜にメールがきます…内容はたいしたこと無くて、昨日眠れなかった~とか、そういうのです。  その男友達のA君は、面白くて気のいい子なので、友達としてはすごーく好きなんです。…が、おそらく私のなかで恋までにはいたりません。そんな人と毎日メールは、正直しんどい…です。まぁ、多分好きなひとでも毎日メールは、私は、しんどいと思ってるんですが。でも、優しいひとなので、さすがにはっきり嫌やと言うのは抵抗があります。今までは普通にメールの返事してたのですが、なんだか終わりにくいし、毎夜毎夜嫌なんです…。なにか、いい伝え方はないものでしょうか…。

  • "都合の良い女"にはなりたくない(長文です)

    いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、今元彼とかなり仲が良い状態なのですが、 たまに"これでは都合の良い女になってしまっているのでは"と思う時があります。 ちなみに、私は彼のことが好きで、もう一度付きあいたいと思っています。 今の現状を簡単にご説明するとこんな感じです。 ・メールは毎日している ・ほぼ毎日のように会っている ・旅行先でお土産を買ってきてくれた と、これだけを見たら「惚気ているだけでは」と思われてしまうかもしれませんが、私は"キープされているのでは。"と思ってしまう時があるのです。 そのことで悩んでいたので、彼にも正直に"都合が良い状態にはなりたくない" "友達なのに今の状況おかしいよ"などきちんと話しはしました。 彼曰く、彼自身もいろいろ(付き合うか否か、など)と考えてはくれているそうです。 "「好き」かはわからないけど「大切」"と言われたことがあるのですが、 正直今の状態でそのようなことを言われても苦しいのが正直なところです。 たまに思わせぶり的な発言や行動をされ、"キープ"や"都合のいい女"になりたくないので、 "そういうことするのやめろ"と言っているのですが、あまりわかってくれません。 「所詮ノリか…」と思いつつも、結局私は彼が好きなので、体(頭?)が勝手に「いけるんじゃないか?」と期待してしまいます。。 彼ともう一度、一から付き合いたいと願っているのですが、客観的に見てこの状態はやはり"都合のいい女"なのでしょうか。 彼を忘れて、新しい恋をするべきなのでしょうか。 それとも、このまましばらく様子を見て、頑張っても良いのでしょうか。(正直なところできればそうしたいです) もしかしたら自意識過剰な奴って思われるかもしれませんが、皆様からのご意見心よりお待ちしております。

  • メールが送りたい!どんなメールがいいでしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になっております。19才、女です。 おととい、友だちの友だち紹介のコンパをしました★ そこで隣になった男性(男前だけど自分のタイプではない感じ・・・)とずっと喋っていました(*^_^*)ムフ お店を出るときも、自分の帽子(カシミアニットですごく高価なもの。。。汗)を私にかぶらせてくれたりしました♪ そのあと事情があり私だけ帰ったんですが、皆が二次会に行ったなか彼が駅の改札まで送ってくれました。そこで携帯もきかれましたッ! 私は友だちが皆可愛いので、合コンはいつも諦め気味なんですが、合コン3回目にして初めて私を特別扱い?してくれる人に出会いました。 本当に嬉しかったです。みんなが解散したあとに普通にメールしてくれたんですが、お互いが寝て、私が「また暇なときメールして~」という感じで、その日だけで終わっちゃいました。私は彼とメールがしたいです・・・。 皆さんのアドバイスをいただきたいのですが、どんなきっかけ?でメールしたらいいでしょうか?いきなり「今度遊ぼう!」と誘うのも考えましたが、そこは彼から誘ってもらいたいのが女心ですよね。。。笑  成功例・失敗例なども教えてもらいたいです!どなたでもどんどんアドバイスお願いします!(>_<)

  • メールがたくさん来る方法

    中2の女子です。 私の友達には男女とわずいろんな子からメールがたくさん来る子がいます 私もそんな風になりたいです。 なんかいい方法はないでしょうか?

  • メールの…

    こんにちは。中2の女子です~☆ 彼氏がいて、メールをしているのですが最近、話題がないのです… 今の、趣味の話や、流行っていることなどは、この前話したので、、 質問 Q1.みなさんだったら、どうしますか? Q2.中学2年生の男子(または、中2に近い年の男子)に質問ですっ! →みなさんは、彼女とメールをするとき、どんなことを話したいですか?(または、言ってほしいことや、話してほしいこと)