• ベストアンサー

だるまちゃんの絵本のタイトルが分からないんです

20年以上も昔です。 赤い(ちょっとオジサン顔の)だるまちゃんが お友達(誰だったか覚えていません)と 雪山をスキーしていた絵の記憶しかありません。 大好きで何度も読んだハズなのに・・・ 見開きのページを 縦横無尽に滑り降りていっているイメージでした。 どなたか それらしい本のタイトルをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「だるまちゃんとうさぎちゃん」かもしれません。 http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=229 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1405 うちの母がかこさとしさんの絵本好きで、からすのパンやさんや宇宙などを買ってもらいました。 …ちがう絵本だったらすみません。

noname#129145
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルを挙げていただいたので参考に 本屋さんにも訊いてみます。 見つかるといいなぁ。