• ベストアンサー

人食い土人のサムサムの歌詞教えて!

昔、母がよく歌ってくれた歌(童謡?)なんですけど歌詞が思いだせないんです。 「人食い土人のサムサム、お腹がすいてもう動けない~♪」の後がわかりません。 結構ショッキングな内容だったと思ったんですけど。 御存知の方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この曲は、「人くい土人のサムサム」というそうです。 このサイトで“人食い サムサム”で検索すると、沢山のサイトが出てくると思います。 http://www.biglobe.ne.jp/index1.html

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/index1.html

その他の回答 (1)

noname#3207
noname#3207
回答No.2
参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hitokuidojinno.html

関連するQ&A

  • 人食い土人のサムサムという歌

    子供の童謡の古~いレコードに入っていた一曲です。今では差別用語満載で放送すらできないでしょうが、「人食い土人のサムサム」という歌がありました。お腹のすいたサムサムが自分の手足、体を食べていなくなるというシュールな歌ですが、ご存知の方はいないでしょうか。哲学的な内容とも思えるので、初めて聞いた時にはしばらく考えこんでしまいました。他の歌が可愛いのにこれだけがホラーっぼくて、これを童謡歌集に入れて録音した人、作詞した方の意図が知りたいです。 ご存知の方はいらっしゃるかなぁ。宜しくお願いいたします。

  • マザーグースの歌

    35年位前に、「ひかりのくに」から出ていた子供向けの レコードの中に、「人食い土人のサムサム・・・」という歌があったのですが、歌詞をご存知の方いますか? とっても変わった歌だったのですが。

  • だんご虫のうたの歌詞。

    童謡でしょうか、「だんご虫のうた」といううたがあるみたいなのですが、歌詞をご存知の方は教えて下さい。 「おいらはだんごむし・・・」というような歌詞みたいです。 メロディーも知りたいのですが、聴くことができるようなサイトはないでしょうか。

  • この歌のタイトルと歌詞教えてください

    おそらく童謡だとおもいます。昔、母がよく歌っていたのですが細かいところは間違っているかもわかりません。どなたかご存知ならお願いします。 (歌詞は記憶の範囲なので間違っているかもわかりません。 ○○の子○○の子歌いだせ目を覚ませほーよほよよほーよほよよ春は○○だね 丘の上に寝転んでお弁当を食べたいなほーよほよよほーよほよよ春は○○だね これだけしか記憶がありませんよろしくお願いします

  • 『かごめかごめ』の歌詞

    童謡『かごめかごめ』の 歌詞は、意味不明な事が 多いですよね。 『夜明けの晩』や 『後ろの正面』など、 普通 使用しない言葉が 並んでいますよね。 以前、テレビで、この歌には本当は恐ろしい意味がある みたいな事を言っていたのですが、 どなたか ご存知の方は いらっしゃいますか?

  • NHK みんなのうた この指超特急の歌詞?

    NHK みんなのうたで昔流れていたのですが、 「この指超特急」という歌の歌詞を知りたいと思います。 元々は外国の童謡なのですが、日本版の歌詞が見つかりません よろしくお願いいたします。

  • 童謡の歌詞について

    子供のときに聞いた童謡の歌詞を知りたいのですが 知っておられる方がいたら教えていただきたいと思います            その歌は雨という題名だと思うのですが 最初の歌詞が      雨が降ります 雨が降る 遊びにいきたし 傘はなしという    言葉で始まる歌だったと思うのですが よろしくお願いします 

  • ジャブジャブロックの歌詞

    昔録音したカセットテープが切れてしまい、ジャブジャブロックの歌を1番しか覚えていなくて後は忘れてしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃれば是非歌詞を全部教えてください( ̄人 ̄) 宜しくお願いします。(とても好きな歌だったのです)

  • 歌詞の引用について

    サイトの小説の中で、ある歌詞の一部を引用したいと思っているのですが、曲名や作詞者などを明記すれば大丈夫なのでしょうか? 今までは著作権の問題が怖くて自作の歌や古い童謡を使ったりしていたのですが、小説の内容にぴったりな歌があったのでできれば使いたいんです。 ちなみにその歌は、歌詞カードでは日本語で表記されているんですが、実際に歌われているのはイタリア語で、イタリア語の方を使いたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 歌詞にシャラポア??

    母がどこかで聞いた歌で気になる歌があるそうです。 男性が歌っていて歌詞の最後に『シャラポア』と 呟くように言っている歌だそうです。 私も実際聞いたことがなく、なんの歌なのか全然わかりません。 母に歌詞の内容を聞いてみましたが、 とにかく歌詞の最後に『シャラポア』と言っている 部分しか印象にないみたいです。 とても情報が少ないですが、お分かりの方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう