• 締切済み

【T字路での当方(左折)と優先道路の相手(右折)車同士の交通事故】

先日事故を起こしてしまい、あまり判例がないようなのでお力を貸して頂きたいと思い、書き込ませて頂きます。 T字路での事故で当方がTの先端部分(一時停止線有り、中央線なしの普通車2台余裕ありの幅)から左折しようとした際に左道路(優先道路)から当方の方にショートカットして右折しようとした車に当方(右フロント部分)と相手(右後ろドア部分)に衝突したという事故です。 当方は停止線前に相手の存在に気づき徐行して、停止線まで行き、左右確認をしてる祭に相手が突っ込んでくるのに気づき、危ないと思い左に思いっきりきったが避けきれず、内輪差で衝突しました。 アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• MoonTears
回答No.1

下記を参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2983989.html