• ベストアンサー

Javaでのページの開き方

「Javaを使い、1000×777でページを開け」という問題が出ましたが、全く分かりません。 開き方どころか、1000×777が何を意味するかすらわからないのです。 どのようにすればよいのでしょうか???

noname#110252
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiris
回答No.3

ひょっとしてJavaScriptのことですか? だとすれば、画面の大きさではないかと。 Javaを使い→JavaScriptを使い 1000×777→横1000px×縦777px ページを開け→ポップアップでウィンドウを開く という意味だと思われます。 だとすれば以下のようなソースで。 例) <html> <body> <script type="text/javascript"> window.open("index.html","new","width=1000,height=777"); </script> </body> </html>

参考URL:
http://www.sumnet.ne.jp/domp/jsbs/kaisetsu/window4.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやらウインドゥの大きさのことだったようです。 お騒がせしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は「幅1000px、高さ777pxのウィンドウを開いて、Webページか何かを 表示するプログラムを作れ。」という意味かと思いました。 人によって、解釈が全然ちがうかもしれませんね。 こんな超難問には、誰にも答えられませんよ。 他の方も書かれている通り、まず、問題の意味を把握しましょう。 Javaの知識以前のことです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやらウインドゥの大きさのことだったようです。 お騒がせしました。

• neko_noko
回答No.1

「1000×777とは何ですか?」と出題者に質問する。 これが最も早いと思います。 ちなみに、「ページを開け」という所も、何のページのことなのか不明ですし、 そもそも「Javaを使い」というのも、Javaでプログラムを作るのか、 何かアプレットを利用するのか、 さっぱり判りませんが、その点は大丈夫でしょうか。

質問者

お礼