• 締切済み

バンバン200 チューブタイヤ

チューブ入りタイヤのバイクを、仕事でも少しバイクを使いたいのですがパンクが心配です。パンク防止剤の効力はどうでしょうか? ご存知の方、ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

「スライム」に代表されるようなパンク防止剤は、たしかに効果があります。しかし、 クギ刺さっても空気が漏れないので刺さったことに気づかない  ↓ そのまま走行し続け、刺さった釘がチューブの傷を広げていく  ↓ スライムで修理しきれないほどのチューブが裂け、結局パンク。 という例もあり、100%防げるものではありません。

tamnin
質問者

お礼

回答、有難うございます。 パンク防止剤を、使用したとして 刺さった釘を早期に抜けば、次回にタイヤを交換する時まで チューブはもつのでしょうか?