• ベストアンサー

MS-IMEのJPを表示したくない

パソコンによってはMS-IMEにJPと表示される場合がありますがこれは何ですか? また表示しない様にするにはどうすればいいですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinmailg
回答No.2

[JP]表示は、日本語以外の入力システムが利用可能な状態になっていることを意味します。 この表示を消すには、言語バーを右クリックして、設定をクリックします。 「テキスト サービスと入力言語」が表示されますので、[JP]以外の言語(例えば[CH])を選択して全て削除してください。但し、削除した言語は入力できなくなります。

noname#203894
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#59927
noname#59927
回答No.1

JPは日本語表示です。 ツ-ルバーの表示を必要最小限にするには,ツールバーの何もないところで右くりっくすればよいです。  http://www.geocities.jp/ogino2600x/3106.html#18214-1

noname#203894
質問者

お礼

やはり右クリックですね。ありがとうございました。