• 締切済み

鉄馬に乗るヒーロー

鉄馬というバイクに乗っているヒーローって誰なんでしょう?アニメなのかマンガなのかも全く分かりません。心当たりのある方は、暇なときで結構ですんでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ヤングサンデーに連載されていた メタルホース(鉄騎馬)だと思います。 作者は福永一成 単行本は四巻出ています バイクに乗った主人公達が江戸時代にタイムスリップしてしまい そこで悪を倒していくという内容でした

関連するQ&A

  • ヒーローは遅れてくる

    ヒーローは遅れてくる よく、漫画やアニメなどで「ヒーローは遅れてくる」などの言葉が時々聞こえるのですが、なぜでしょうか? ・悪者が来てからじゃなくてはヒーローは動けないから? ・日本のヒーロー「宮本武蔵」は戦いでよく遅れてきたことから? なぜでしょうか?意見でもいいので回答お願いします。

  • 僕のヒーローアカデミア

    僕のヒーローアカデミアって小学生にも人気ってあるのですか?僕のヒーローアカデミアは現在週刊少年ジャンプに連載中の漫画でアニメも現在3期迄放送され4期も放送が決定されていますが、僕のヒーローアカデミアって小学生にも人気のある作品なのでしょうか?

  • アニメ漫画で最強のヒーローは?

    古今東西、アニメや漫画のヒーロー同士が戦ったら最強なのは誰だと思いますか?

  • 週刊少年ジャンプのヒーロー

    台風も吹き飛ばしちゃうあなたの週刊少年ジャンプのヒーローと言えば誰ですか? 僕は CITY HUNTERの「冴羽 僚」でした。 357マグを知って銃を好きになり、とてもカッコ良かったもっこり僚さんが僕のヒーローでした。 何の漫画かも教えていただければと思います。 あとどうして好きなのか。 どうぞ暇な方教えてgoo!

  • ヒーローについて。

    すっっっごいくだらない質問で申し訳ないのですが、よく、アニメや漫画(一部、実写ものもありますが)で、普段は普通の人が、変身してヒーローになるという設定のお話がありますが、大抵、世間の人たちに正体がバレてはいけないことになっていますよね。あれって、何故なんでしょうか? もちろん、作品ごとに設定は違うと思いますが…「このお話ではこういう理由」という、一部に通用する理由だけでも良いですので、ご存知の方いましたら教えてください。 ちなみに、ダンナとの会話から沸き起こった疑問なのですが、そのとき出た作品名は『デビルマン』『キューティーハニー』(…ヒーローなのか?)『パーマン』『仮面ライダー』などです。その他の作品に関してでも良いです(^-^;)。

  • 大人になって忘れていた優しさを教えてくれたヒーローは誰ですか?

    アニメや漫画、特撮の世界の中でストーリーや演出、キャラクターの味が最高で今では鼻で笑われそうな勇気や友情、愛などを様々なことを大人になった今になって忘れていたことを教えてくれたヒーローはだれですか?もしそのようなヒーローがでる作品を教えてくれませんが?昔や最近のとは問いませんが、ネタバレはしないであらすじ程度でお願いします。

  • マイナーな「特撮ヒーロー」

    オジサン世代3人で、また盛り上がってしまいました。 バイクがロボットに変身する「電人・ザボーガー」。 好きでした。 (^^)♪ いえ、問題は「ザボーガー」で無く、友人の一人が、 ■「確か・・・、自動車がロボットに変身するヒーローもいた!」 と言うのです。 「トランスフォーマー」みたいな新しいアニメで無く、 「実写版の特撮ヒーロー」だったそうなのですが・・・。 3人とも、タイトルやヒーローの名前が判りません。 ■「自動車が変身する」だけでは漠然とし過ぎてますが。 ■「日本のテレビドラマに間違い無い」そうです。  ( ↑ ただ一人、オボロげに知ってる友人の弁) ご存知の方、教えて下さいませ。 <(_ _)>:

  • なごみキャラが、着ぐるみをきてヒーローになるアニメ

    思い出せません。心当たりのある方教えてください。 かわいい動物系キャラ(うさぎかサル?)が、着ぐるみをきてヒーローになって人助けをしようとして失敗する・・・的なアニメだったと思うのですが、また見たいのですがタイトルがわかりません。 着ぐるみを外の物干しに干していたような記憶もあります。 着ぐるみはうさぎ系だったような気もします。 また、他にもなごみ系キャラのアニメでおすすめがあったら教えてくださるとうれしいです。

  • 「HERO」のこと教えて下さい

    今さっき木村拓哉主演の「HERO」を見たのですが、どうもストーリーがどこかで知っている様な気がしてなりません。多分マンガだったような気がします。ドラマだったかもしれません。すごいことをやっているのに本人はお茶らけてそんなそぶりをみせないというストーリーのマンガかドラマがあったら教えて下さい。

  • 記憶を無くした変身ヒロインorヒーロー

    以前は変身ヒロインorヒーローだったのに、当時の記憶を無くしてしまっている……というところから始まるマンガかアニメがないかなあと思って質問させていただきます。 エロ以外でありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう