• ベストアンサー

お奨めのプリンターについて

デジカメで撮った画像を綺麗に印刷できる (色が綺麗)プリンターを探しています。 20000円以内(゜ー゜;A 尚、スキャナーはすでに持っています。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.1

http://www.epson.jp/products/colorio/printer_single/pmg860/index.htm http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4500/ 単機能タイプで良さそうなので、これあたりかなぁ? 綺麗にというのは、好みですからねぇ。 大抵、販売店にサンプルが置いてあるのでそれを見て、決めればいいんじゃ ないでしょうか? 現行機種であれば、そんなにひどいものはないんじゃないかと思います。 ランニングコストを考えると、キヤノンかエプソンにしておけば間違いないと思います。 他のメーカーの場合、インクカートリッジが取り寄せになったり、価格が高かったり する場合があります。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/purinta.htm ↑このサイトの口コミが参考になるかと思います。

その他の回答 (1)

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 非常に難儀な質問なんですよ、この質問は。 「デジカメで撮った画像を綺麗に印刷できる(色が綺麗)」と言うのが一番の曲者。 普通の人の目には発色が鮮やかなものが綺麗として受け取られますが、プロの目では「不自然」と言う評価になります。 あくまでも一般論ですが、素人受けする発色の派手なものは安いプリンタのほうですね。 以前にキヤノンのiX5000(4色、写真のときは3色)とPrp9500(10色顔料)で同じものを比較して「どっちが綺麗?」とやってみました。 90%くらいの人がiX5000(安いほうのプリンタ)が綺麗とこたえました。 これは好みの問題ではなく、どういった写真を綺麗と受け取るかの問題でプロと素人の差といえるでしょう。 #1さんが言われるとおり、現在市販されているものなら「どれでも綺麗」と考えていいでしょう。 ただ、その中での微妙な発色具合になると話は別。 青っぽかったり赤っぽかったりと言うクセは各社、各機種ごとにあります。 ただ、これは同じものを同じように印刷したもので、やっと分かる程度でしょう。普通は分からない程度のはずです。 後悔したくなければ予算の上限いっぱいの機種を・・・といいたいのですが、各社とも単機能プリンタのラインナップは少なくなりました。 キヤノンの例ですけど、A4はiP2500、iP3500、iP4500の3機種。 一番高いiP4500でも余裕で入手できるはずです。 逆に、画質にこだわり、何度もサンプルを見るうちに、どんどん深みにはまり、一眼レフを購入して7万以上もするPro9500を入手、さらに処理能力の関係でパソコンも新調、と言う人も稀にいます。 我々から見れば「もったいない」と思えるのですが、本人は案外満足していることが多いようです。