• ベストアンサー

インストール失敗のしすぎはまずいのか?

PCにさほど詳しくないものです。 新しいソフトを買い、インストールを試みているのですが、 セキュリティソフトとの相性が悪いらしく、 どうしてもインストール最終版でNGとなってしまします。 すでに10回以上トライしています。 で、こうして読み込んだ失敗インストールのプログラムやデータは 無駄に蓄積されてHDを侵食してしまうのでしょうか? それとも自然に消されるのでしょうか? ちょっと心配なので実情を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インストール実行時に、どこにインストールするか(フォルダ名です)を聞かれていると思います。 毎回、同じ場所を選択していれば上書きされるので容量を圧迫するようなことはありませんよ~

tahesyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じところにインストールしているという 表示は出ませんが、 なんかそんな感じがしますので(超曖昧!) ひとまず安心しました。

その他の回答 (2)

• AA1147
回答No.3

セキュリティソフトとの相性が悪いらしく>ソフトの稼動は一時停止する。 『Windows Vistaでプログラムを管理者モードで実行する』 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html または『Windows Vistaのユーザー・アカウント制御(UAC)を一時的に無効にする』http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html のいずれかでインストールをしてみてください。一般的には管理者モードで実行が基本ですが、たまに無効でないと受け付けない場合があります。あと確認ですがGoogleのSpyware Doctorは入れてないですね。 もしインストールしている場合はタスクトレイを右クリックして終了させておきます。起動していると最終ラウンドでエラーとなります。 環境によると思いますが…

tahesyou
質問者

お礼

ご指示ありがとうございます。 これまでメーカ側ともさんざん相談して そのあたりの策はみな講じました。 けれどもまったく埒があかないのです。 すでにソフトメーカーから 「うちのソフトのインストールをあきらめてください。  製品は買い戻しします。」 と連絡がありました。 がっかりでした。

• goold-man
回答No.2

>新しいソフト Vista対応となっていますか? ソフト名バージョンを掲出されるとインストールの手助けができる場合があります。 >セキュリティソフトとの相性が悪いらしく (1)ネット切断し(ネットワークケーブルをはずし)セキュリティソフトをオフにして(タスクトレイ通知領域のアイコン右クリック「終了か停止」)そのソフトをインストールしてみるのは? (2)Vistaは管理者権限で許可しないとソフトのインストールができないと思います。(右クリック「管理者として実行」を選択するか、ログインのとAdministratorでログオンします)

tahesyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すでにこの一週間、 インストールしようとしたソフトメーカー、 入っているセキュリティソフトメーカー、 パソコン会社の相談窓口の三者に相談を繰り返し、 結果的に不可能と判断されました。 最後はソフトメーカーに他社製品を紹介されて 終わりという悲しい終末を迎えました。 かなりメジャーなソフト(もちろんVista対応)なのですが 困ったもんです。