• ベストアンサー

エクセルの表をjpegにしたい(Mac)

Excelで作った表をjpegにしようとしています(最終的にはwordに貼付けたい)。 一つだけどうしても変換できないものがあり、困っています。 ほかの表はExcelで範囲を選択してコピー→Photoshopでファイルを新規作成して張り付け→Jpegで書き出し、というやり方で作りました。 変換できない表は、コピーしてphotoshopに貼付けた時点で画像がおかしくなってしまいます(うまく説明できないのですが、電波が乱れたときのテレビ画面のような見た目になってしまいます)。 どうすれば解決できるでしょうか? いろいろ検索したのですがWindowsでのやり方しか見つけることが出来ませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.3

直接貼り付けたのではダメなんですか? 同じOffice製品ですから、そのままコピペで表として貼り付けできますし。 あとは「図のコピー」を使う方法です。 私はWindowsユーザーですので確認できませんが、Mac版でも同様の機能があるはずです。 Excelで図にしたい範囲を選択して、Shiftキーを押しながらメニューの「編集」を クリックします。 「図のコピー」を選択し、Wordで貼り付ける。

amoreamore
質問者

お礼

おかげさまで解決しました! macでも同じやり方で出来ました。 直接コピペも試していたのですが、やり方が間違っていたようです(貼付け時に「形式を選択~」としていなかった)。 苦肉の策でphotoshopを使っていたのがばかみたいです(苦笑) 本当に助かりました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

Windows使用者なので確認できませんが、「図のコピー」というコマンドを使ってみては如何でしょう? 操作方法などは、下記URLのページをご参照下さい。 「Excel Solution #09 - Excel と Word をうまく使い分けてみよう -」 http://www.microsoft.com/japan/mac/officesolution/xlsolution/09.mspx

amoreamore
質問者

お礼

おかげさまで解決しました! macでも同じやり方で出来ました。 本当にありがとうございました^^

• hayasi456
回答No.2

>Excelで作った表をjpegにしようとしています(最終的にはwordに貼付けたい)。 1)jpegではありませんがExcelで作成した表をコピーしてwordに直接貼り付け(ペースト)出来ませんか? 2)WindowsですとPrint Screenといってモニターに表示されている内容を画像情報としてコピーできます。   word、Photoshopなどにに貼り付け(ペースト)出来ます。  コンピューター操作の説明書を作る時などに使用します。  確かMacにも同様の機能があったと記憶しています。 解決しない場合はMac相談室を利用してみてください。 http://www.emdesign.co.jp/bbs/wforum.cgi  

amoreamore
質問者

お礼

直接コピペするときのやり方が間違っていたようです(形式を選択~としていなかったため、エクセルで編集したとおりに貼付けられず、ワードでの表の形式になってしまっていた)。 ワードでは直接編集できない画像として入れたかったのですが、皆様のアドバイスを拝見して解決しました! 苦肉の策でphotoshopを使っていたのがばかみたいです(苦笑) 本当に助かりました。 ありがとうございました^^

• tindallin
回答No.1

こんばんわ。 フォトショがあるんですよね? 原因はいろいろ考えられるので(クリップボードに入りきらないとか) 根本的な解決にはならないと思いますが・・・。 手っ取り早い解決策としては、 OS上でウィンドウのキャプチャを撮ってそれをフォトショにペーストしては?ウィンドウからはみでてる場合は、スクロールして何回か分割して撮ってフォトショ上で合成して1枚の画像にしてしまう手です。 ・・・その場しのぎの解決法でスミマセン。 お役に立てれば幸いです。

amoreamore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、たぶんクリップボードに入らない大きさだったのが失敗の原因だと思います。 肝心のキャプチャですが、Macでのやり方がわからなくて、出来ませんでした・・・ せっかく教えていただいたのに、ごめんなさい。