• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルの表組のコピー

Windows 7 エクセル 2010を使用しています。 添付画像の表組をコピーしても、元の表の体裁にはできないのです。 コピーの手順は、コピーする表の範囲を選択にしマウスの右クリックでコピーを選択し、コピーしたい場所にポインターを置き、マウスの右クリックで形式を選択して貼り付ける。貼り付けの中のすべてを選択すると、表組の左右幅は、コピー元と同じですが、天地の幅が元のようにならないのです。今までは、この手順でできたように記憶していますが、何か手順が違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1です。 いただいた補足コメントの内容のとおりで正解です。 ただ、ご質問の、表の下に同じ表をコピーする場合は、行番号を表の分コピーして貼り付ければ解決できるのですが、行番号をコピーして別のシートに貼り付けた場合は、行の高さはいいのですが列の幅が受け継がれません。この場合は貼り付けたのち、表示されている貼り付けのオプションから「元の列幅を保持」ボタンをクリックしてください。 さらに列番号をコピーして別のシートに貼り付けた場合は、行の高さは受け継がれません。しかも行の高さを合わせることができないので注意が必要です。(別のシートにコピーするなら、シートの移動またはコピーを使えばいいだけのことですけど) また、質問にはありませんが、表の右(または左)横に同じ表をコピーする場合には、列ではなく、表の範囲のセルを選択しても可能です。貼り付けした後に表示される貼り付けのオプションで「元の列幅を保持」をクリックすることで同じ表を作ることができます。 ということで、No.1に不正確な部分がありました。すみませんでした。

質問者からのお礼

ありがとう ございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

選択をセルで行いましたか?(つまり左上1のセルから右下7のセルまで) それだと列の幅や行の高さは受け継がれません。 行番号または列番号をドラッグして、コピー・貼り付けをしてみてください。

質問者からの補足

選択はシートの中で行いました。今ある表の下にコピーするには行番号をドラッグ、コピー、貼り付けで今ある表の右側にコピーする場合は列番号をドラッグ、コピー、貼り付けで行うことでそれぞれできました。記憶と違うようですが、これでよいのでしょうか・・・・?