• ベストアンサー

ドラクエ7 ハーメリアへ行く最後の石版はどこ?

最後の石版が、どうしても見つかりません。 ハーメリアへ行く黄色の石版の、左下の1ピースがどこにあるか分かりません。 占いばばの所へ行くと、「ふきだまりの町にある」と言うのですが、 行ってもどこにあるのか分かりません。(過去でおじいさんがかたくなに守っていた地下の宝箱からはゲット済み) それと、砂漠の城(現代)の地下にある、神殿の宝箱はとれないんですか? ドラクエサイトを見ても分からないので、詳しく説明していただけると 助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2744
noname#2744
回答No.1

まず、ふきだまりの町は過去のダーマ神殿の世界にあります。(青の石版のどれかから行けたはずです) ダーマ神殿のボスにだまされて突き落とされたあの街です。 (現在の世界でいうと山賊と戦った所) その街の確か鍵のかかった宝箱のなかに会ったと思います。 私も行き詰まったとき、占いばばから同様のアドバイスを受けたことがあります。

happygirl
質問者

お礼

分かった!分かった!分かりました!! 私はずーっと、過去の砂漠にある町(建設中の城がそばにある)だと思ってました! よっしゃぁ!今夜こそ次の町へ行くぞ!!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 吹き溜まりの町(過去)の左上の方に共同住宅があります。そこの店員(管理人?)のいた入り口付近の宝箱の中にあります。 この宝箱は、最初は店員が邪魔して取れませんが、ダーマでの過去のイベントが終了すると、店員がいなくなり取れるようになります。

happygirl
質問者

お礼

詳しく説明してくださって、ありがとうございます!! 共同住宅ですね。了解です!!