• ベストアンサー

ドラクエ7 ハーメリアへ行く最後の石版はどこ?

最後の石版が、どうしても見つかりません。 ハーメリアへ行く黄色の石版の、左下の1ピースがどこにあるか分かりません。 占いばばの所へ行くと、「ふきだまりの町にある」と言うのですが、 行ってもどこにあるのか分かりません。(過去でおじいさんがかたくなに守っていた地下の宝箱からはゲット済み) それと、砂漠の城(現代)の地下にある、神殿の宝箱はとれないんですか? ドラクエサイトを見ても分からないので、詳しく説明していただけると 助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2744
noname#2744
回答No.1

まず、ふきだまりの町は過去のダーマ神殿の世界にあります。(青の石版のどれかから行けたはずです) ダーマ神殿のボスにだまされて突き落とされたあの街です。 (現在の世界でいうと山賊と戦った所) その街の確か鍵のかかった宝箱のなかに会ったと思います。 私も行き詰まったとき、占いばばから同様のアドバイスを受けたことがあります。

happygirl
質問者

お礼

分かった!分かった!分かりました!! 私はずーっと、過去の砂漠にある町(建設中の城がそばにある)だと思ってました! よっしゃぁ!今夜こそ次の町へ行くぞ!!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 吹き溜まりの町(過去)の左上の方に共同住宅があります。そこの店員(管理人?)のいた入り口付近の宝箱の中にあります。 この宝箱は、最初は店員が邪魔して取れませんが、ダーマでの過去のイベントが終了すると、店員がいなくなり取れるようになります。

happygirl
質問者

お礼

詳しく説明してくださって、ありがとうございます!! 共同住宅ですね。了解です!!

関連するQ&A

  • ドラクエ7、ハーメリアに行く石版について。

    リートルードの現代の時代が終わり、ハーメリアにいこうとしたのですが、黄色の石版が 1つ足りません。占いおばばに見てもらったところ、「吹き溜まりのあらくれ がたくさん見える・・」みたいなことをいわれましたので、昔のダーマ神殿 の近くの吹き溜まりの町に行きましたが石盤がありませんでした。一体どこにあるのでしょうか?

  • ドラクエ7 最後の石版(青)はいずこに?

    煮詰まっています。 レブレザックには行けて、コスタールへの最後の青の石版が見つかりません。 (もしかしたら違う石版を先にゲットしなくてはいけないのかもしれませんが) 占いおばあさんのところへ行くと、「ここから北にある街で、街の真ん中に石像らしきものがある。しかも現代じゃな」みたいなことを言われるのですが、 それってハーメリアのことですよね? うーん、攻略サイトを見てもよく分からないので、 詳しく説明していただける方、お手数ですが、 どうかよろしくお願いします。

  • ドラクエ7 砂漠の城の地下にある(と思われる)石版がとれない!

    煮詰まっております(T_T)。質問はタイトルの通りです。 占いおばばのところに行っても、 「ふきだまりの町が見える・・・ここにはボスがいるようじゃが、それとは関係はないようじゃ。おそらくその町のなかであろう」 と言われたので、ふきだまりの町まで戻ったのですが(ここでは女王に会い、地下室から石版をゲットに成功)、この町の中にも実は隠されているのでしょうか!? 先へ進めず、異様にレベルだけがあがるばかり(笑)。 どうかよろしくお願いします。

  • ドラクエ7の砂漠の城の宝箱について

    ドラクエ7の砂漠の城の宝箱はどうやって開けるんですか? また、そこに石版があるんですよね。 それと魔物棲息図とは一体なんのいみがあるのでしょうか?

  • ドラクエ7の石版のありかについて

    ドラクエ7の石版の場所がわからなくて先に進めなくて困っています。グリンフレークという町に行く赤の石版です。部屋に5個ある台座のうち右下の台座で左下の石版がありません。ここに質問されている答えに載っているドラクエ関連のホームページにはアクセスして探してみたのですが、見つかりません。おそらく過去のフォーリッシュか過去のフォロッド城の南西の倉庫の宝箱なのですが、わかりませんでした。もう少し詳しい説明をしてくださるとうれしいです。お願いします。

  • ドラクエ7、ハーメリアまでクリアしたのですが…

    こんにちは、はじめまして。 遅まきながらに、最近ドラクエ7を始めました。 過去の海底神殿をクリアし、海水の引いたハーメリアで『お礼に宝物庫のものを差し上げます』とまで 言われたはいいのですが、その宝物庫が どこにあるのかわかりません……。 『酒場の下にあります。』と言われ、探したのですが 階段も扉も見当たらないまま、現代の山奥の塔まで 進んでしまいました。 ここでも、『お礼は宝物庫で』と指示され、 これから先に進めないでいます。 (ちなみに、石版2枚と、人魚の月、命のきのみが入手できるそうです) ハーメリアの、酒場の下にあるという宝物庫は 何処にあるのでしょうか? よろしく御教授のほど、お願いいたします。

  • ドラクエ(7)の石版が見つかりません!!

    いまさらですけどドラクエ7やってます。 ところがどーしても!石版が見つかりません。誰か教えてくれー(≧_≦) 場所はフォーリッシュの町&フォロッド城。シナリオクリア後です。占い婆さんの話「傷ついた人々が見える。かたわらに見えるのは形をした・・・・・なんじゃろうな?」 です。

  • ドラクエ7

    ドラクエ7を中古で買ってやっています。 まあまあ面白いのですが、なんかだるくないですか? 同じ場所に過去と現代と行かないといけないし、3Dマップだから回転させ ないと見えない扉や宝箱があったり(これが売りみたいですが)。 フォーリッシュの町のふしぎな石版も城壁の回転させて見える扉から入った 宝箱にあると知って行ったら過去の方が正解だったりして・・・。 ふしぎな石版を見つけそこねたら次に進めないし、石版をはめになぞの神殿 まで行くのもめんどくさく思ってしまう。 一番最初のなぞの神殿の謎解きばかりみたいなのも難しくて攻略ページなし ではわかりそうもないのが多かったと思います。 1つの村などで事件が解決しても次どこに行ったらいいかもよくわからない ところが多いです。 ダーマの神殿の次の砂漠の村まで来ましたが、全部攻略ページを印刷してや っています。 全然攻略本とか見ないで最後までできた人っていますか? 以前のドラクエシリーズの方がもっと面白かったと思うのですが、私が歳を とったせいもあるのでしょうか?

  • ドラゴンクエスト7 青の石版

    最後の青の石版の場所がわかりません。 砂漠の城の5Fにあるらしいのですがいくら探してもわかりません。誰か教えてください。 あと、宝箱はどうやって取るのですか?

  • ドラクエ7で見つからない!

    行き詰まってます!是非教えてください! ラストボスを倒して各地を凱旋し、城に帰って井戸で 石版見つけがけっぷちの宝箱に入れセーブ・・・ その後再開してそれをとって神殿の奥の台座(手前の)に行ったら 不思議な石版?が2枚足りないじゃないですか?(上の方の2枚) いくら探して見つかりません! どこにあるのでしょうか? (その奥も何枚か足りません・・・)