• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラクエ7の砂漠の城の宝箱について

  • 質問No.55674
  • 閲覧数16072
  • ありがとう数9
  • 回答数2
ドラクエ7の砂漠の城の宝箱はどうやって開けるんですか?
また、そこに石版があるんですよね。

それと魔物棲息図とは一体なんのいみがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (294/693)

砂漠の城(過去)B2の宝箱にあります。
姫の部屋の後ろに像があり、それをどかすと階段があります。
基本的に砂漠の城の宝物庫にある宝箱は取れなかった筈です。
後で襲われますからね。

魔物生息図はル-メンという村をクリアしたらモンスタ-パ-クを作りたいという
じいさんに出会います。そこで生息図を渡すと、魔物コレクションが出来るように
なるんです。
補足コメント
noname#467
回答ありがとうございます。
宝箱が取れないということは、一体石版はどこにあるんですかね。

売らないのバっちゃんにヒントを聞きに行ったんですが、
「なんとも美しい女王の姿じゃ。その昔砂漠の城を治めていたようじゃな。
もしその時代にいけたら会ってみたいものじゃの」と言っていました。

って言うことはヤッパリ現代のほうの砂漠の城ですよね?
そこのB3に宝箱が6つあったんですが関係ないんですかね?
投稿日時:2001/03/24 21:46
お礼コメント
noname#467
石版過去の方の砂漠の城のnayamuotokoさんの言っていたとこにありました。
投稿日時:2001/03/24 23:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (26/86)

すいません。砂漠の城の、宝箱というのは、よくわかりませんが、魔物の生息図は、モンスターパークのおやじにあげるとパークのエリアが増えてモンスターの、すみかが増えます。詳しいことは、yahoo(ヤフー)で検索して調べてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
noname#467
回答ありがとうございます。
モンスターパークのオヤジにはまだあってないですね。
通りで分からなかったわけですよ。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/03/24 21:52