• 締切済み

eバンクと便利な証券会社

masuling21の回答

• masuling21
回答No.1

回答がつかないようなので、回答します。 あなたのような取引回数が少ない人は、どこを使っても大差ありません。ただ、マネックスはPCで注文すると手数料が高く、携帯で注文すれば他社なみになります。 後半2行ですが、日経平均より大きく下がるというのは、 1.もともと、日経平均と逆行しやすい。 2.業種に先行き不安がある。 3.その企業の業績見通しが不透明。 など、マイナス要素でそうなっていることがあります。 たぶん、乖離していれば割安と判断しているのだと思いますが、株式市場は効率的(色々な情報は早く株価に反映される)なので、割安に放置されることは、あまりありません。 まして、全くの初心者がそういう基準で銘柄選定すると、多分、退場への片道切符を買うことになるでしょう。 ともかく、銘柄選定は、誰ともわからない他人に聞くようなことはしないで、自分が納得して投資を開始すべきです。