• 締切済み

30代男性、PCを仕事で持ち運ぶ人の鞄についての質問

30代の男性がもっている鞄について質問です。 女性でも、彼氏や旦那様が持っている鞄について知っていたら教えてください。 (1) 仕事時(スーツ着用)に使用している鞄は、だれが購入しましたか? (2) それはどんなブランドですか? ノンブランドであれば、どこで買ったか教えてください。 (3) その鞄、40歳になったときも使っていたいですか? 以上です!! 何歳で、男性か女性かだけおしえていただけると更にうれしいです。 よろしくおねがいします。

noname#57361
noname#57361

みんなの回答

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.5

34歳♂ (1)奥さんと買い物に行ったときに自分で選んで買いました。 (2)無印良品で3千円くらいのです。 (3)ハイ。安いし軽いし丈夫でシンプル。 ブランドの美学って人それぞれですよね。 僕は、鞄やコート、そして車など 一番外側はシンプルでいたいと思っています。

noname#57361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルで安くて使いやすいというのがやはりベストですね。 ブランド物でなくても。

noname#49496
noname#49496
回答No.4

30歳 男 1)自分 2)高島屋   デートの最中に何気に見ていて気に入ったものなので、ブランド品かどうかは分かりませんが4万円程度の物です。 3)使っていたい!と積極的には思っていません。 仕事柄外に持ち歩く事が多いので、私の中では消耗品とまでは言いませんが近い感覚ではあります。 なので40歳までもてば使いますし、もたなければ買い替えると思います。

noname#57361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、消耗品に近い感覚ではあるかもしれませんね。 女性は鞄にも流行があるので、こわれるまで・・・という感覚がなかったので、参考にさせていただきました。

回答No.3

30歳、男、既婚、情シス。 1)誰が購入したか たまたま家族でショッピングをしてて鞄を買おうとしたら、誕生日プレゼントとして私の母がお金だしてくれた。 誕生日の2週間も前だったからそんなん期待してなかったのにラッキーでした。 2)ブランド ダックス、購入価格2万7000円ぐらい(西武百貨店では品切れで東武百貨店にて購入) 3)40歳でも使いたいか 40代でも十分使えるデザインと質感を持っているのを選んだ。 会社に行くときは鞄なしの手ぶら、荷物があるときとか、客先でデモをやったり打ち合わせに行くときだけ鞄を持つので、消耗品という位置づけではない。

noname#57361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プレゼントとして送ろうとおもっていたので、参考になりました。 ありがとうございました。

  • tomo5721
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

30代前半 男性 独身です。 (1)自分 (2)ポールスミス(丸井で購入) (3)デザインは気に入っているので、同じのがあれば使用したい。 (2年以上使用しており、細かい傷や汚れが目立ちつつありますので…。)

noname#57361
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ポールスミスとは、、、おしゃれさんですね。 ありがたく参考にさせていただきました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

男性です。 (1)自分で購入しました。 (2)渋谷のヘルツ(HERT)という革製品ショップのブランドです。 (3)使いたいと思います。 皮なので、使ううちに色がどんどん変わっていって風合いが出てきます。 それに、糸がほつれたり金具が取れたりしても、そのショップに持っていけば直してくれますから一生ものです。 ただ、大きさがA4程度なので、PCは入りません。 PCを持ち歩く時は、別に専用のカバンに入れて持ち歩きます。 これはヨドバシで買ったもので、普通の「吊るし」です。

noname#57361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC用はやはり「吊るし」の鞄の方がおおいみたいですね。 さんこうにさせていただきます。

関連するQ&A

  • 30代男性の私服時のカバンってどんなのもってます?

    微妙にカテ違いなんですけど、 旦那の誕生日にプレゼントを贈りたいのですが、 30代の男性の私服の時のカバンって、 どんなもの持ってる人がおおいんでしょうか。 どういうのをもらったらうれしいでしょうか? 何かトレンドのブランドとかあるんでしょうか?

  • 30代男性へ財布のプレゼント

    今度、誕生日を迎える彼氏にお財布のプレゼントを考えています。 ポイントは・・・・・ ・予算は40,000円。(がんばってギリギリ50,000円) ・今度33歳になる。 ・会社役員。 ・お金持ちだけどブランドに執着はない。 ・現在使っている財布はノンブランドで小銭入れもついている長財布 ・色は黒が好き(スーツ、鞄、財布、名刺入れ、キーケース等) 休日はパンツの後ろに財布突っ込んで歩いてたりするので、厚みがないほうがいよいのかなーと思っています。 値段は安いにこしたことないと思っていますが、ノンブランドは考えていません。 同じ年齢くらいの男性にプレゼントしたことのある女性。 財布のプレゼントをもらってうれしかったと男性。 または、普通にこんな財布ほしいなーというのがあれば是非♪ ご意見おまちしております!!

  • 二十代男性のオススメ仕事カバン?

    二十代後半の彼氏に誕生日プレゼントで仕事カバンを贈る事になりました。オススメのブランドはありますか?あと予算はいくらでも構わないのですが、妥当な価格帯はいくら位ですか?ちなみに彼は営業職です。

  • 30代男性が持つ、1、2泊用の旅行鞄

    30代の彼氏へのプレゼントを探しています。 男性ブランド、特に鞄のブランドのことが全くわからないので教えて下さい。 ・1、2泊用の旅行鞄 ・出張ではなく休日の旅行用 ・予算は1~2万円くらい ・リュック以外 ・いつもジーンズを履いていて、カジュアルな格好 ・ブランド物には全く興味なし ・人と同じ物を持ちたくないようなので、周りの人と被らないようなもの 先日吉田カバンとBREEを見に行って来ました。 他にお薦めのお店、ブランドはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 20代後半30代前半女性 好感のもてる鞄・バッグ

    20代後半~30代前半の女性が持っていて、好感のもてる鞄・バッグのブランドはどこでしょうか? 仕事上、比較的年上(4,50代からそれ以上)の男性・女性と接する機会が増え、新しいバッグを購入しようと思っています。 いままでたいてい1万円前後のバッグしか使ってこなかったので、あまりよくわからなくて・・・。 〇バーバリー 〇キタムラ ぐらいが手堅いかなと思ってます。 〇ポーター 〇フルラ 〇ケイトスペード 〇ロンシャン 〇オロビアンコ などは好きなのですが、年配の方からみた印象は?かなと思っていて。 値段は2,3万円~5万円くらいです。 おすすめのブランドがあれば教えてください(^^)

  • 20歳代後半男性への通勤カバンのプレゼントは?

    あまりに困ってしまったので質問させていただきます 私は29歳女性です 彼の誕生日に贈ろうと思っている通勤カバンについてです。 男性物のバックに全く知識が無いので、 どこのブランドがどのようなイメージなのか、 年齢層と合っているのかわかりません。 なのでどのブランドにするかも決められず。。。 彼は26歳になります。サラリーマンですが内勤であり、 仕事を持ち帰ってすることはありません。 カバンの中身は少なく、単行本二冊ほど+500MLペット+財布+A4薄めの資料くらいです。なので厚手のバックは避けたいです。 細身のスーツが好きで、私服ではUNITED ARROWS、SHIPS、TOMORROWLAND、 などが好きです。海外ブランドへの興味はありません。 が、ブランド名が気になるようです。 少し背伸びをしたスタイルに憧れがあり。 金銭感覚はたぶん人並み。 以前新宿伊勢丹のバックを見に行きましたがどれも大きめだったり 高いので決められませんでした。 どこかオススメのがありましたら教えていただきたいのと、 皆様の使っているカバンを教えていただけたと思います。 よろしくお願いします

  • 40歳代前半向けの鞄を教えてください。

    彼の誕生日のプレゼントに、と思い鞄を考えていますがブランドなどわからないので教えてください。 仕事にはスーツではなくシャツにズボン、ダウンジャケットといったラフな感じです。 希望は、たすき掛け鞄で予算は15万円までと思っています。 お勧めのブランドや、ショップがあれば教えてください。

  • 30代男性へのスーツの贈物

    10万円前後で購入できる男性スーツを探しております。 おすすめブランドがありましたら教えて下さい。 ビジネスで着用するスーツです。 個人的には年齢的にも大人っぽいスタイルを希望しております。

  • 専門学校入学式に持つカバン(男性)

    こんにちは。 専門学校の入学式にスーツ着用します(男性) カバンはどういうのを持てばいいのでしょうか? ビジネスバッグでは、どうかと思うのですが・・・ よろしくお願いします^^

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    5月末に彼氏が誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントについて助言いただければと思います。(付き合って1年と少しの遠距離恋愛です) 彼氏は一つ年下の社会人1年目(20代前半)です。 仕事用の鞄にPCケース(鞄?)を使っているというので仕事用の鞄をプレゼントしようとおもっています。(中での仕事が多いので、もっぱら鞄は通勤にしか使っていないようです。) 私自身、男性の鞄に疎いものでどんな形のもの・ブランドのものがいいのか分からず困っています。 予算は2万円前後で考えています。 おススメのブランド等があればぜひ教えていただきたいです。 よろしければ回答の程よろしくお願いいたします。