• 締切済み

30代男性、PCを仕事で持ち運ぶ人の鞄についての質問

30代の男性がもっている鞄について質問です。 女性でも、彼氏や旦那様が持っている鞄について知っていたら教えてください。 (1) 仕事時(スーツ着用)に使用している鞄は、だれが購入しましたか? (2) それはどんなブランドですか? ノンブランドであれば、どこで買ったか教えてください。 (3) その鞄、40歳になったときも使っていたいですか? 以上です!! 何歳で、男性か女性かだけおしえていただけると更にうれしいです。 よろしくおねがいします。

noname#57361

みんなの回答

• masao44
回答No.5

34歳♂ (1)奥さんと買い物に行ったときに自分で選んで買いました。 (2)無印良品で3千円くらいのです。 (3)ハイ。安いし軽いし丈夫でシンプル。 ブランドの美学って人それぞれですよね。 僕は、鞄やコート、そして車など 一番外側はシンプルでいたいと思っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルで安くて使いやすいというのがやはりベストですね。 ブランド物でなくても。

noname#49496
noname#49496
回答No.4

30歳 男 1)自分 2)高島屋   デートの最中に何気に見ていて気に入ったものなので、ブランド品かどうかは分かりませんが4万円程度の物です。 3)使っていたい!と積極的には思っていません。 仕事柄外に持ち歩く事が多いので、私の中では消耗品とまでは言いませんが近い感覚ではあります。 なので40歳までもてば使いますし、もたなければ買い替えると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、消耗品に近い感覚ではあるかもしれませんね。 女性は鞄にも流行があるので、こわれるまで・・・という感覚がなかったので、参考にさせていただきました。

回答No.3

30歳、男、既婚、情シス。 1)誰が購入したか たまたま家族でショッピングをしてて鞄を買おうとしたら、誕生日プレゼントとして私の母がお金だしてくれた。 誕生日の2週間も前だったからそんなん期待してなかったのにラッキーでした。 2)ブランド ダックス、購入価格2万7000円ぐらい(西武百貨店では品切れで東武百貨店にて購入) 3)40歳でも使いたいか 40代でも十分使えるデザインと質感を持っているのを選んだ。 会社に行くときは鞄なしの手ぶら、荷物があるときとか、客先でデモをやったり打ち合わせに行くときだけ鞄を持つので、消耗品という位置づけではない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プレゼントとして送ろうとおもっていたので、参考になりました。 ありがとうございました。

• tomo5721
回答No.2

30代前半 男性 独身です。 (1)自分 (2)ポールスミス(丸井で購入) (3)デザインは気に入っているので、同じのがあれば使用したい。 (2年以上使用しており、細かい傷や汚れが目立ちつつありますので…。)

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ポールスミスとは、、、おしゃれさんですね。 ありがたく参考にさせていただきました。

• localtombi
回答No.1

男性です。 (1)自分で購入しました。 (2)渋谷のヘルツ(HERT)という革製品ショップのブランドです。 (3)使いたいと思います。 皮なので、使ううちに色がどんどん変わっていって風合いが出てきます。 それに、糸がほつれたり金具が取れたりしても、そのショップに持っていけば直してくれますから一生ものです。 ただ、大きさがA4程度なので、PCは入りません。 PCを持ち歩く時は、別に専用のカバンに入れて持ち歩きます。 これはヨドバシで買ったもので、普通の「吊るし」です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC用はやはり「吊るし」の鞄の方がおおいみたいですね。 さんこうにさせていただきます。