• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excel2003線の太さを統一するにはどうすればいいでしょうか?

Excel2003で表をつくったのですが、セルの統合とか、罫線を引いたりしたら、普通に見たら何もおかしいことはないのですが、印刷のプレビューで拡大すると線の太さがばらばらになって見えます。線の太さを統一するにはどうすればいいでしょうか?線の上で線の太さを確認するにはどうすればいいですか? アドバイス・回答お待ちします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数449
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • korolo
  • ベストアンサー率42% (39/92)

> 線の上で線の太さを確認するにはどうすればいいですか? [書式]→[セル]→罫線タグの線・スタイルで設定/確認ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

excelは実際に印刷してみるのが一番です。 プレビューはあてになりませんよ。 あくまでも『表計算ソフト』なので。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#128382
noname#128382

#1です。 肝心なことを書き忘れましたが、 印刷プレビューで線がずれていても 印刷すると普通にでてくると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#128382
noname#128382

Excelの印刷プレビューはずれます。 線も同じ太さの線が違ってみえます。 あまりあてにしないほうがいいですよ。 あくまで表計算ソフトなので、印刷が快適にできるようには作られていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。