-PR-
締切済み

FX・先物

• 暇なときにでも
  • 質問No.3704689
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

現在株式投資をしています。今後FX及び先物をはじめたいのですが、どこの会社がいいか教えてください。ちなみに株はEトレです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル7

FXを始めるなら外為どっとこむは必ず口座開設した方がいいですよ。取引は手数料が高めなのでしなくていいです。取引しなくても開設はできます。 なぜ開設するかというとチャートの使い易さと情報量が膨大です。 ロイター通信もみれたりレポートもたくさん。 取引はFXオンラインが一番でしょう。 私は色々開設しましたが、この2社で十分でした。 ここのサイトが丁寧に説明しているので参考までに
FXを始めるなら外為どっとこむは必ず口座開設した方がいいですよ。取引は手数料が高めなのでしなくていいです。取引しなくても開設はできます。
なぜ開設するかというとチャートの使い易さと情報量が膨大です。
ロイター通信もみれたりレポートもたくさん。
取引はFXオンラインが一番でしょう。
私は色々開設しましたが、この2社で十分でした。
ここのサイトが丁寧に説明しているので参考までに

• 回答No.1
レベル8

FXと日経先物を1つの証券会社でやりたいのなら 例としてあげます ・クリック証券 ・ひまわり証券 ・トレーダーズ証券 FXはともに手数料無料ですが スプレッドが異なります。 また、日経先物をやられる場合、FXはクリック365系列のほうがいいのかもしれません。日経先物とくりっく365の損益を合算することができ、利益が出ていれば必ず、確定申告が必要となります。 手数料無料などの ...続きを読む
FXと日経先物を1つの証券会社でやりたいのなら

例としてあげます
・クリック証券
・ひまわり証券
・トレーダーズ証券

FXはともに手数料無料ですが
スプレッドが異なります。

また、日経先物をやられる場合、FXはクリック365系列のほうがいいのかもしれません。日経先物とくりっく365の損益を合算することができ、利益が出ていれば必ず、確定申告が必要となります。

手数料無料などのFX業者を使われた場合は、雑所得となり
日経先物と損益を合算できなく
確定申告でめんどうなことになります。
  日経先物で利益があって、FXで損している場合
 は確定申告がひつようとなり、税金を支払うこととなります。
  • 回答No.3
レベル1

個人的におすすめなのは、老舗のひまわり証券です。 サポートメニューが充実しており、、ホームページの情報は常に最新のものを公開しています。 手数料は無料、スワップ金利も高水準です。 やはり、初心者の方は最初はわからないことも多いので、手厚いサポートは心強いと思います。 FX初心者向けの会社選びの参考になるサイトを見つけたので、良かったらチェックしてみてください。 ...続きを読む
個人的におすすめなのは、老舗のひまわり証券です。
サポートメニューが充実しており、、ホームページの情報は常に最新のものを公開しています。
手数料は無料、スワップ金利も高水準です。
やはり、初心者の方は最初はわからないことも多いので、手厚いサポートは心強いと思います。
FX初心者向けの会社選びの参考になるサイトを見つけたので、良かったらチェックしてみてください。
  • 回答No.4
レベル10

業者を選定する場合、業者の財務状況もよく調べてください。 ほとんどの業者が自己資本規制比率が載っています。 それが毎月発表されているかも重要です。(3ヶ月ごとなどではわかりません) 最近の金融危機でほとんどの業者は預かり資産が減少し取引が少なくなっていたり、自己資本規制比率が急に下がっていたりします。 いくら使いやすい業者でも破綻しては意味ありません。 破綻した場合の信託保全がキチンとされている ...続きを読む
業者を選定する場合、業者の財務状況もよく調べてください。
ほとんどの業者が自己資本規制比率が載っています。
それが毎月発表されているかも重要です。(3ヶ月ごとなどではわかりません)
最近の金融危機でほとんどの業者は預かり資産が減少し取引が少なくなっていたり、自己資本規制比率が急に下がっていたりします。
いくら使いやすい業者でも破綻しては意味ありません。
破綻した場合の信託保全がキチンとされているかどうかも重要です。
  • 回答No.5
レベル1

FX業者を選ぶ際は、自分がどのような投資スタイルでFXを するのかによって、合うFX業者は異なります。とはいいましても 初心者の場合は、そのような投資スタイルとか確定していないこと が多いのでトータルバランスがとれたFX業者を選ぶとよいかもです。 http://www.tomen.co.jp/fx/ その会社の信用力、取引コストの安さ、スワップポイントの高さ、 システムの安定度、情報網、デ ...続きを読む
FX業者を選ぶ際は、自分がどのような投資スタイルでFXを
するのかによって、合うFX業者は異なります。とはいいましても
初心者の場合は、そのような投資スタイルとか確定していないこと
が多いのでトータルバランスがとれたFX業者を選ぶとよいかもです。
http://www.tomen.co.jp/fx/

その会社の信用力、取引コストの安さ、スワップポイントの高さ、
システムの安定度、情報網、デモ取引き、信託保全、・・・などなど。

とりあえずは、口座開設は無料なので、いろいろ使い勝手を確かめる
と良いかと思います。

早く良いFX業者が見つかるといいですね。
  • 回答No.6
レベル4

Q,現在株式投資をしています。今後FX及び先物をはじめたいのですが、どこの会社がいいか教えてください。ちなみに株はEトレです。 A, 現在株式投資をしていてFXについて興味を持ち勉強中で短期で利益を得ようという考えはなく、これからじっくりと取り組んで成果をあげていきたいのでしたら、はじめに「どこの会社がいいか」を探すにではなく「今注目している通貨」今から知っておくと後々、役に立つので、優先的にそれ ...続きを読む
Q,現在株式投資をしています。今後FX及び先物をはじめたいのですが、どこの会社がいいか教えてください。ちなみに株はEトレです。

A,
現在株式投資をしていてFXについて興味を持ち勉強中で短期で利益を得ようという考えはなく、これからじっくりと取り組んで成果をあげていきたいのでしたら、はじめに「どこの会社がいいか」を探すにではなく「今注目している通貨」今から知っておくと後々、役に立つので、優先的にそれについて現在の詳細を書かせていただきます。ぜひ参考にしてください

2008年8月世界金融不安をきっかけに
世界中の為替相場がパニックになりました。

2000年から2007年7月までの間は、円安方向に
推移していき、株価も順調に上昇していました。

為替バブルという言葉は実際にはないですが、FX投資家に
とっては2007年7月までは、まさにバブルのように
買って持っているだけで簡単に儲かった時代です。

それが一転して、急激な円高相場に変わってしまいました。

世界同時不況が起きてしまった今、もう昔のような
バブル時代は来ないのか?

と言われれば、そういうわけではありません。

バブルは繰り返されます。

なぜなら相場はアップとダウンの周期が交互に
定期的に来るようになっているからです。

2000年からアップの周期に入り、
それが2007年7月まで約7年間の上昇が終わりました。

そこから2009年2月まで約1年半もの間下落しました。
そして今はまた上昇に流れが転じようとしています。

単純に見ればここから7年の上昇が始まるという事です。

もちろん、そんなに単純な話ではないですが、そういった
数年単位のアップとダウンの周期が過去の“全ての相場”
(株であれ為替であれ商品先物であれ全て)にある以上
2009年相場が大きなチャンスのタイミングになる
可能性が高いのも事実です。