• 締切済み

ピアスの腫れ

itigoto-fuの回答

回答No.2

NO.1の方も書かれていますが、皮膚科に行ってください。 イソジンはいけませんよー。また使ったら水分が残らないようにキッチリ拭かないといけないのですが、 自分でピアスはめたままだと無理ですよね。 ピアスホールは傷です、腫れるということは炎症を起こしていると考えられます。 その状態のままピアスを使用し続けると、金属アレルギーなどのトラブルを引き起こしますよ。 また、自分がケロイド体質なのを知らずに開けて大変な目に合う人もいます。 (私のことです) 耳は意外と人目につく場所なので、後々に後悔しないよう、早めの処置をしておいたほうがよいですよ。 布団針で開けてイソンジンぶっかけてたら、キレイなピアスホールができる人もいますが、実はこういう人って少数派なんですよ。

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/himawari-hifuka/page028.html
neronnohi
質問者

お礼

なるほどケロイド体質ですかー。 初めて聞きました。 自分もそうかもしれませんね。 ということは、ピアスはもう一生無理なのですか?? あぁ。。 とにかく後悔しないよう、早めの処置をしておきます。 ありがとうございました。