• ベストアンサー

東京上野駅から・・・

kazu-iwaの回答

• ベストアンサー
  • kazu-iwa
回答No.6

町屋斎場は京成上野駅から各駅停車で3つ目の駅「町屋」で下車し、高架線に沿って行くと少し大きなガードが見えて来ます。 それをくぐった直ぐの建物が「東京博善・町屋斎場」です。 ポイント(1) 京成上野駅はJR上野駅から少し離れた上野公園の地下にあります。町屋は各駅停車のみの停車で、列車も短い4両または6両編成ですので、ホームの中ほどで待つといいでしょう。 ポイント(2) 式場のお部屋は東京23区で最大の10室あり、左右2箇所に5室ずつあります。まれに同じ名字のご葬家が重なることがありますので、東西2ヵ所にある門の掲示板を確認して下さい。 東京博善・町屋斎場さんのHPから地図をピックアップしましたので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.tokyohakuzen.co.jp/funeralhall/machiya_map.html