- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アウトルックエクスプレ6)
アウトルックエクスプレ6のメール設定で毎回パスワード要求が発生する問題の解決方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- アウトルックエクスプレ6のメールの設定は今使えている設定をインポートしたにもかかわらず、毎回パスワードを要求される問題が発生しています。
- パスワード保存を選んでいるにもかかわらず、毎回パスワードの入力を求められるため、非常に不便です。
- アドミニストレーター権限を持つ家族が毎回パスワードを入力する必要があるため、解決方法を教えていただきたいです。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regedt」 「HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Protected Storage System Provider 」を開く。 「 Protected Storage System Provider 」右クリック「アクセス許可」クリック ユーザーサブキーを削除し(Administratorとユーザーがあると思います)再起動。
その他の回答 (3)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.3
NO1追加 参考URLの回答NO2は参考になりませんか? ログインで「ユーザ管理」ユーザの一覧からアカウントを選択「プロパティ」「パスワード要求をする」にチェックがあるためでは?
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2
NO1追加 失礼しました。根拠を漏らしました。 URLには「ファイル名を指定して実行」 から regedt32 を起動とありますが、XPではエラーのアラートが出ますregedtにします。 (regedt操作は自己責任です)
お礼
ありがとうございました。