• 締切済み

MacでDVDを焼きました

Mac(PowerPC_G5)でDVDをリッピングしてToast8で標準速度?でライティングしました。 再生には、PaioniaのDVDプレイヤー/DV-S9(購入後使用歴10年/一度もメンテや修理はしていません)で再生しています。 ここからが質問です。 片面一層のDVD-Rは問題ないのですが、二層のDVD-Rだと部分的に音飛びや音割れが全ではないですが生じます。最近では、画像もブロック状に乱れたり停止したりします。焼き方に問題があるのか、Macに問題があるのか、もともとプレイヤー/DV-S9はDVD-Rの再生が難しいのか、読み込みレンズの消耗なのか、メディアに問題があるのか(使用メディア/TDKの国産DVD)わかりません。誰か教えてください。困ってます。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

要するにあなたの使っているDV-S9が古すぎて片面二層DVD-Rに対応していないのです。 解るかは知りませんが、S-VHSビデオデッキでS-VHSテープを使って録画したものが普通のVHSビデオデッキではまともに再生出来ない様なものです。

toto26
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます

noname#142909
noname#142909
回答No.1

リッピングに関する質問は禁止事項にあたります まだこんな質問を掲載される方がいらっしゃるとは理解に苦しみます。 管理者に通知いたしました

toto26
質問者

お礼

以後気をつけたいとおもいます。 ありがとうございました。