• ベストアンサー

プロレスについてどう思いますか?

kantenの回答

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

「筋書きのあるドラマ」だと思ってます。 ここでこういう技かけて・・・ここでは一方的にやられておいて・・・ そういう展開をどこかで決めているような・・・TVで試合を 見てるとどうしてもそうとしか思えません。ファンはそういうのが わかっていて好きだとは思いますけど・・・

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • プロレス技

    「プライド」を見ていて思ったのですが、 プロレスラーが出てきても、 いつものプロレスでやっているような技は全然出しませんよね。 ドロップキックとか、卍固めとか、 バックドロップとか、ブレーンバスターとか、パワーボムとか、 相手をロープに振ってラリアートとか、 トップロープに上ってフライングボディーアタックとか。 なぜですか? きかないからですか? でも、新日とかの試合だと、こういう技で試合が決まりますよね。 どういうことですか? 「カウント3でフォール勝ち」というルールの違いもあるけど、 一切出さないのはおかしくないですか? やっぱりきかないって事?

  • プロレス試合の流れ

    薄々感じていたんですが、プロレスってどうも 試合の結果が決まってる感じがするんです。 前、録画したプロレスの試合で相手にナックルしてるシーンがあったんですが、スローで見たら明らかに 空振りなのに相手は痛がってました。 また、どう考えても対戦者と前もって打ち合わせ しなければ成り立たない技が幾度とあったんですが これは試合前に「じゃあ俺はロープからはね返って お前の股くぐるからお前はなるべく足大きく開いといて」みたいな打ち合わせをしてるのでしょうか?

  • プロレスのルールについて

    プロレスの試合って あきらかにかわせるような大振りのラリアットとかよける仕草すらせずに受けちゃうし ガードもしないでチョップ連続でくらってウワーとか叫んでるし 本気で戦ってるのかどうかわからんです。 ロープに相手を反射させてその勢いで攻撃っていうのなんか自分で走って勢いつけてるし 相手の攻撃をよけてはいけないっていうルールでもあるのでしょうか。 もしかしたらPRIDEみたいなガチンコ勝負じゃなくて こういう展開で試合進行しますっていう台本がある 見せ物みたいなものなのかなとおもいましたが。

  • プロレスって八百長?

    子供のときにプロレスは八百長で勝ち負けは最初から決めてあるんだという話を聞いたことがあります。 今でもプロレスはやらせの八百長なんでしょうか? わざわざロープに振られてバカ正直に跳ね返って戻ってくるところをみるとやらせ臭いなと思ってしまいます。

  • プロレスについて。

    こういうことを書くと、プロレスファンの方に大変怒られるのですが、個人的には非常に興味があるので質問します。 プロレスの脚本というのか試合の結果というのか、よく分かりませんが、とにかくプロレス界全体の「付いた離れた」「勝った負けた」というのは、どのあたりまで事前に決まっているものなのでしょうか?

  • プロレスを観ている人の気持ち

    はっきりいいますとプロレスは年々衰退してます。 k-1やプライドなどの出現が決定的な衰退に歯止めがかからなくなったでしょうね。 最初から勝敗が決まってるいるプロレスの何が面白いの? 高田もヒクソンまでは勝敗があらかじめ決まっている試合をしてきたと言っている。 しかもドラマなどと同じと言っている人がいるが、ドラマと違い シナリオが決まっていることを前もって言っていないのが問題である。

  • プロレスの得意技

    昔はよくプロレスゴッコをしたものです。 それから、親になると子供を相手にプロレス技をかけたりしていました。 そんな時に使う、お得意なプロレス技を教えてください。 自分の場合は、プロレスゴッコの時は、バックドロップです。 変な話ですが、息を合わせないとなかなか極りませんね。 あとは、四の字かな。 子供を相手なら、ジャイアントスイングは定番でした。 あとは、吊り天井です。大人相手では絶対に無理です。 ぎっくり腰やりますね。 皆さんの得意技、是非教えてください。

  • プロレス「 名勝負 」「 想い出の試合 」

    いつもお世話になっております。 皆様が今までにプロレスラーの試合をテレビで、もしくは実際に会場で見た中で、 印象に残っている試合や、想い出の試合などが、ございましたら、 プロレスの試合に限らず、プロレスラーが参加した試合( PRIDEなど )でも構いませんので、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • プロレスは芝居?

    前々から気になっていたのですが 前に誰かがプロレスとはエンターテイメントだと言っていたのを聞いたのですが、それは要するにプロレスの試合は 観客を盛り上がらせ楽しませるための芝居のようなものなのでしょうか?私はプロレスはあまり知らないんですが、タマに見るとなんか殴ったりわざと殴られたりなんかまだ立てそうなのに倒れたままだったり・・・これはあくまで個人の意見なんですが気を悪くされたらすいません プロレスの試合とは最初からどちらが勝つとかは決められているんでしょうか?ボクシングやK-1は明確に勝ち負けは分かりますがプロレスは、なんと言うかどうしても格闘と言うより1つの芝居という感じが否めません 回答お願いします

  • 子供と初めてプロレスを観に行こうと思っております

    小2の息子を連れて初めてプロレスを観戦しに行きたいと思っております。母親の私本人もプロレスを生で観戦したことがまったくありません。 プロレス雑誌も購入して色々と下調べもしましたが、私たちのような初心者は、どの試合を見たら楽しめるのかさっぱりわからず、未だに観に行きたい試合が見つかっておりません。 「みちのくプロレス」とかが良いのでしょうか? 皆様、的確なアドバイスをお願いしますm(_ _)m