• 締切済み

ミラL200Sのパワステコンピュータについて

はじめまして平成三年式のミラL200Sのパワステコンピュータが故障したので交換しようと思います。その場合平成四年式のミラL200Sのパワステコンピュータは適合しますか?ちなみにコンピュータには平成三年式には89650-87204Cと記載され平成四年式には89650-87204Dと記載されています。CとDの違いですが…どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.2

現在ついているコンプーターのふたを開けて、パワステのカプラー(4ピン)の付いている付近にリレーが有りそのリレーの足のハンダが接触不良になっているのが多いので、半田を付け直せば直りますよ  

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

多分駄目です。 私も仕事柄たくさん交換しましたが、 CとDが違うだけでも動かなかったと思います。

関連するQ&A

  • パワステコンピュウターの交換

    平成12年MC11式のスズキワゴンRのパワステコンピュウターを交換しようと思っておりますが、作業としてアクセスプラグを差し替え交換取り付けの単純作業でOKでしょうか? 何らかの調整、書き込み等が必要なのでしょうかご存知な方教えてください。

  • ダイハツ ミラ L502Sのホイール

    最近中古で平成10年式のL502Sミラ(旧規格最終型)を購入しました。このミラにホイールを履かせたいのですが、PCD110となると中々良いホイールが見つかりません。希望としては14インチでミニライトやワタナベのような8スポークタイプが良いのですが… どなたか同車種で、このようなホイールを履いているとか知っているとかいう方がいましたら教えていただきたく、宜しくお願いいたします。ちなみにフェンダー加工無しでツライチで履けるサイズまで分かれば大変ありがたいです。

  • ダイハツ ミラのパワーステアリングのコンピュータについて

    はじめましてどなたか詳しい方教えてください。 平成3年のダイハツミラ型式L200Sのパワーステアリングのコンピュータを交換したいと思います。インターネットで中古は見つけましたが肝心のコンピュータが車体のどこに装着されているのか分からず型番を確かめることができません。(取り外しも場所が分からずできません) 車体のどの部分に装着されているのか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 尚、ネットで確認したコンバータの型番は次の2つでした。 (1)89560-87214 112000-1380 12V (2)89560-87222 112000-1630 12V どちらが適合するかご教示いただけませんか? (車体に装着されたコンピュータで型番が確認できればいいのですが) 以上 よろしくお願いします。

  • ミラL502Sのコネクターの場所

    ミラL502Sのイグニッションキーシリンダーのコネクターがどこにあるのか分かりません。 平成6年のダイハツミラL502S CRのイグニッションキーシリンダーのコネクターの場所はどこですか? コラムカバーを外したりシリンダー周辺を捜したけど分かりませんでした。 色も分かったらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ミラ E-L502Sですが タイミングチェーンでしょうか?

    H7年式のミラで型式はE-L502Sですがエンジンはタイミングチェーンでしょうか? 4気筒のTWINCAM16です よろしくお願いします

  • パワステ異状? でしょうか?

    アルト 平成4年式 です。最近 ハンドルが重くなるときがあり 知らないうちに戻っています。また交差点などで停車しているときに ハンドルが右にわずかですが回りもどるを繰り返します。ハンドルを しっかり握っていないとわからないぐらいの 微動ですが 気になります。友人はパワステコンピューターの故障ではないかと いいます。診断をお願いします。

  • ダイハツ ミラ L502Sのエアコンフィルター

    はじめまして。 ダイハツ ミラ アヴァンツァートL502S形式 に搭乗しているのですがこの機種ではエアコンフィルターは装着されているのでしょうか? いろいろな適合表を見て来たのですがこれについてはあやふやな表現のみでいまいち理解できないので。。。 よろしくお願い致します

  • AT車(ミラE-L500S)でもエンスト?

    平成6年式 ダイハツ ミラ E-L500S AT 3ドア に乗っている者です。 9ヶ月前に中古で購入した当初から、 ・エンジンが掛かりにくい。 という症状があり、ディーラーに持って行ったのですが、ディーラーでは解決しませんでした。 様子を見たところ、その症状は、次第に頻度が減ってきたように思います。 しかし、ここ最近、 ・(頻繁ではないが、)エンジンを掛けた直後に、エンストする。 ・アイドリングが低い。 ・エンジンを掛けて、発進し、加速する時に小さく「キュルキュル」と音がする。 という症状が見られるようになりました。 エンジンオイル、オイルエレメント、スパークプラグを交換しても、変化が見られませんでした。 どこを直せば解決するのでしょうか?

  • ダイハツ ミラ L700S 不調

    ダイハツ ミラL700Sです。 最近2度ほどバッテリー上がったみたいなので交換予定です。 今日乗ってみると、アクセルを踏んだ時に上手く力が伝導してないというか、後ろから引かれるような感覚がありました。 スムースに進まず、軽いノッキングのようにグッグッグと進み始める感覚。 運転していて急に止まるんじゃないかと不安です。 この症状で思い当たる原因を教えて下さい。 バッテリーは関係ありますか?寒さが原因でしょうか? 寒いですが寒冷地ではありません。 宜しくお願い致します。 ※ 14年式で走行60000km程度です。

  • ダイハツ ミラL700Vのエアバッグについて

    平成11年式のミラL700Vに乗っております ステアリング交換をしたいと思って色々検索してパーツを探しているのですが このミラL700Vのステアリングは、エアバッグ対応しているものでしょうか? 助手席には、エアバッグはおそらくありません ステアリングボスを探しているのですが、エアバッグ車だと少しお値段が高く、エアバッグ対応ではないのではかなり安かったので。。。 ちなみに、メーター内にエアバッグの警告灯??というかはつきません。